『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

孤独死……同時死 ナニ ナニ?

 

おはようございます 

憂鬱の憂子です 

 

高齢者の同時死?  えっ? 心中 とは違うよね? 

 

f:id:vivieng-me:20180404082937j:image


都内で2~3月、2人暮らしの高齢世帯の住人がともに亡くなって発見されたというニュース

 

警視庁によると、いずれも病死などで事件性はなく、介護共倒れ状況でもないらしい

 

●86 79 の姉妹

●76夫  81妻 

●87 77 姉弟 

●86  60  母 娘 

●85姉  80代 妹と見られる女性

●83夫 85妻

 

テレビでは コメンテーターが 消防庁の自動通報システムについて触れていた

 

f:id:vivieng-me:20180404084352j:image

 

緊急時 ペンダント…… これ、いいかも!

野田にあるかしら…と、思うけど 

 

認知症って 新しい便利グッズや レスキューの存在を忘れてしまう…    

 

セツ子も そのクチだ……  

 

ふーっ  憂鬱だ

 

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

ランキング参加中です!

クリックで応援お願いしま~す!!