『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

86歳 食べながら体操

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5147日 ★★ 

 

朝からおいしそうだなぁ

けんちん汁もちゃんと温めてる 

 

湯飲み茶わんが二つ出てる( *´艸`)

 

f:id:vivieng-me:20230208180444j:image

 

まぁ 大丈夫そうだ・・・・

 

 

 

お昼・・・この御馳走は一体なんだろう

 

f:id:vivieng-me:20230208183256j:image

 

 

ツレもカメラを覗いていたらしく

ビックリしていた

f:id:vivieng-me:20230208185000j:image

 

母セツ子(86) いつもの立ち食い

大好きなかぼちゃ から 行きました

 

f:id:vivieng-me:20230208185116j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

しっかり座って食べだすと・・・・ ややや

 

ベテランヘルパーTさん まだいらしたのだ

 

Tさんは ケガから復帰!  よかった!!!

 

 

f:id:vivieng-me:20230208185319j:image

 

電話を差し上げて お礼を伝えながら 

セツ子が昨日転倒したことを話した

 

えーーーっ 腰を打ったんですか?

 

f:id:vivieng-me:20230208185641j:image

 

 

Tさん すかさず セツ子に声をかけてくれる

 

そして ボディタッチして 確認してくれる

こういうのって 高齢者にはとても嬉しいことだ

 

特に セツ子は ボディタッチが大好き!!!

 

 

f:id:vivieng-me:20230208185932j:image

 

セツ子は 何を感じたのか立ち上がった

 

f:id:vivieng-me:20230208190058j:image

 

 

嬉しくなって 調子づいちゃった?

 

あーあーーー 始まっちゃいました

 

 

f:id:vivieng-me:20230208190227j:image

 

 

力強くこぶしを握ってるセツ子

自分にはパワーがあるのだと 言いたいのだろうか?

 

Tさんは ビックリしてる

 

 

f:id:vivieng-me:20230208190412j:image

 

ほーーーら 始まったよ~ん

 

ラッタッター ラッタッター

 

 

f:id:vivieng-me:20230208190618j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

くくくくっ くくくくっ(笑)

 

セツ子さーん もう座ってぇ!

 

 

f:id:vivieng-me:20230208190859j:image

 

初めて見た人は 驚くだろうなぁ

いきなり 低級霊が憑依した と 思うかもしれない

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ゴメンねぇ 驚いたでしょう?

大丈夫かしら?

 

うーーーん 元気です

 

f:id:vivieng-me:20230208191900j:image

 

 

Tさん 笑いながら セツ子の踊り? を やめさせた

 

 

f:id:vivieng-me:20230208191332j:image

 

 

まぁ こんな感じです

だから ワタシが心配しないのも 無理ないでしょう?

 

とはいえ これから 野田に向かいます

 

f:id:vivieng-me:20230209070338j:image

 

フーーーッ さぁっ頑張るゾ

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村