『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

隣人トラブル → 市役所さんよろしく vol.2

 

こんばんは〜

憂鬱の憂子です

 

環境保全課 の Wさん

ソッコー 来てくれたわね   まずは感謝!

 

f:id:vivieng-me:20180411202817j:image

 

折良く スーパーヘルパーMr.H も 居てくれて

市役所さんの 背後から パチリ!

 

被害状況と意向所有者に文書にて通達!と言ってくれたけど どんな文書になるのか 若干 不安

 

f:id:vivieng-me:20180411214819j:image

 

お役所仕事 なんて言うつもりはないけれど その文書で隣人関係 拗らしたりしないでよ〜

 

田舎の土地持ち  畑持ち 山持ち  大変だよなぁ〜

でもさ、持てる者の義務 ってある

 

その 忘れがち、気づいてない義務を 伝えるって かなり高度なコミュニケーション能力が必要

 

あー ちょっと 憂鬱…

 

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

ランキング参加中です!

クリックで応援お願いしま~す!!