『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

鶴と亀 が酔っ払う 犯人‼️は誰❓

           ……   ٩( ᐛ )و  続き  ٩( ᐛ )و………

 

要介護5   自力歩行が難しい○○さん 

週に4日デイサービス   ヘルパーさんは毎日訪問

 

高齢者用宅配弁当も 寝室脇まで届けて貰う

コンビニ弁当宅配のボランティアスタッフもいる

f:id:vivieng-me:20180728075605j:image

生活介助 とは言え 御手伝いさん以上の仕事内容

 

○○さんの居宅に入る業者は3社  

6人以上 いや、7人8人が出入りする

 

K君を加えたら  プラス 1 人?   うーん??

 

先輩は 続けた……  

『  昔、ワイン事件  ってあってさ 』

f:id:vivieng-me:20180728081013j:image

独居高齢者 介護保険利用者の自宅に ワインが届く

 

利用者さんは ワイン飲まない    

いや、飲めない   コルク栓 自力で 開けられない

 

娘さんに連絡し 利用者さんの 通帳を調べてもらう

ワイン定期便 の 代金 支払っていた:(;゙゚'ω゚'):

 

現実にワインが届けられ それが消えている

f:id:vivieng-me:20180728082652j:image

犯人?探しが始まった 

出入りの 介護サービス会社に確認する

 

どんなに 言葉を尽くしても それは難しい

『 ウチのスタッフを疑うんですか?』  

…と 半キレの経営者もいたそうな   当然だ…

 

そうしているウチにも ワインは 届く…… 

 

役所では会議   超大会議!になった

カメラ設置案    利用者、利用者家族の許可 

プライバシー問題   コスト… 侃侃諤諤 喧喧囂囂

f:id:vivieng-me:20180728091635j:image

 

『ワンカップ買って来てくれ って 頼まれた時

爺ちゃん そこのワイン飲めよ って言ったら

ワインはお前にやるからって言われてさ〜 』

 

犯人‼️は 大学生の 孫…… ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

 

利用者の娘は 苦笑いで ごめんなさいね〜って

介護業者に 謝罪するのは 役所任せ

 

その業者さん徐々に 仕事を受けてくれなくなった

f:id:vivieng-me:20180728090110j:image

結局一番 迷惑するのは 利用者さんになるんだよ

 

『ただでさえ 手が足りないのに 問題提起すると  

皆んな!(◎_◎;)が仕事し辛くなるよ』

 

       ズシーーーン ↓↓↓ :(;゙゚'ω゚'):↓↓↓

 

『だけどさ、○○さんの部屋に 鶴とか亀の手芸品を

無料で 届けてくれる 親切なヒトが居るのかなぁ?  

それって 見て見ぬふりすべきなのかなぁ?』

f:id:vivieng-me:20180728093937j:image

 

 

確かに 難しいよ   難しいよなぁ…

 

 

★★クリック応援❤よろしくお願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村