『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

食べ物を隠す… そしてそれを忘れてしまうのが認知症だ!

★モーニングコール  7:45  家電 10分 携帯充電切れ  子機も使えず コンセント抜いてしまったに違いない …… ★

 

母セツ子81 食べ物への執着は凄まじい

ぶどう や 柿  と言った 庭になる果実に対しての偏愛  

 

f:id:vivieng-me:20181015194638j:image

 

庭の柿 食べられなくなるまでとっておく

手で持ち上げられない程になってしまう 

 

ヘルパーさんが 捨てた果実を 狂った様に泣き叫び  食べるから 食べるからとゴミ箱から拾い上げ… そして、

潰れ柿 何処かへ隠してしまった

f:id:vivieng-me:20181015191913j:image

 

潰れ柿 クローゼットに入れてたらどうしよう٩( ᐛ )و

 

昨秋はセツ子 新聞やチラシストッカーに柿を隠し それを忘れてしまい納戸が柿ジュースまみれ

アルコールで拭きあげ ワックスをかけながら

セツ子を怒鳴りつけた……のを思い出した

 

お風呂も納戸も洗濯機の中も 下駄箱も本棚も見ましたけど 見つからないんですよ〜

笑ってるのか怒ってるのか分からないスーパーヘルパーMr.Hの電話

 

『お母さん 柿 何処にかくしたの! 』

『かき……知らないわよぉ』 と、とぼけてるのか 忘れてるのか?

 

f:id:vivieng-me:20181015191928j:image

 

Mr.H  勝手口の外はどう? 見てくれた?

アッ! 有りました!   有りましたぁっ!!

下駄入れの下に隠してましたよっ!!!

f:id:vivieng-me:20181015200525j:image

 

認知症と解っていながらも 遣り切れない思いだ

本来 ヘルパーさんにして頂くケア 生活介助の時間が削られてしまう

 

f:id:vivieng-me:20181015191944j:image

スーパーで買って来た歯応えのある柿を 食べながら自分を抑え切れない事に苦しんだ

 

仕方ない ワタシはあのセツ子に育てられたんだ  

 

って言い訳にならない……   な   d( ̄  ̄)

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村