『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

感謝の気持ちを上乗せ

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4713 ★★ 

 

もっと親孝行しておけば良かったと 事あるごとに口にする同僚

 

乱暴な遠隔介護をハラハラしながら見ているだろう

 

そんな彼女からのLINE

 

f:id:vivieng-me:20240420162902j:image

 

そんなニュース知らない!!!  教えてーー

と 返信すると送信してくれた

 

f:id:vivieng-me:20240420163421j:image

【事件】訪問介護先に侵入 カード窃盗か - YouTube

 

 

切ないなぁ・・・・

信頼を裏切ってお金を盗む介護関係者

 

全く別ルートで こんな連絡も入った

 

 

f:id:vivieng-me:20240420164846j:image

 

なんだかなぁ・・・・

 

我が家の場合は まず 貴重品も 現金も置いていない

だから 盗難に入られても ホントに何もない

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

こうして 隠しカメラに犯行が映っていたら・・・

 

家族はどんなに辛いだろうなぁ

 

f:id:vivieng-me:20240420170434j:image

 

我が家の場合は ヘルパーさんではなく母セツ子(87)を見ている

 

スーパーヘルパーは 電話をしてきて 短時間に作った料理の品数を 自慢? してくるほどだ

 

 

f:id:vivieng-me:20240420171343j:image

 

確かに 自慢したくなる 気持ちが判る

 

Mr.Hの料理の手際の良さは今更 驚かないけれど!

 

f:id:vivieng-me:20240420171402j:image

 

 

はいはい セツ子 デイサービスから帰ってきました

ヘルパーさんが 家の中まで送り届けてくれる

 

冬なら暖房 夏ならエアコンを入れてくれる

 

f:id:vivieng-me:20240420180359j:image

 

 

デイサービスのスタッフさんに テレビのアンテナまで

チェックして頂くほど 我が家の中をお見せしてる!!!

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

こうして セツ子はスタッフさんを見送る

 

f:id:vivieng-me:20240420180403j:image

 

家の中を移動して キッチンの窓から車に手を振っている

 

他人に感謝し、無事の帰還を祈る

認知症のセツ子にも そんな気持ちは残っている

 

多くなった失敗 何度も繰り返すコンセント問題

 

だけど まだ大丈夫 何が大丈夫?  ??

 

ともかくワタシはカメラを通し、見守りを続ける

 

ワタシがカメラをつけていることは 我が家にいらっしゃる方はご存知だ

 

愉快じゃないだろうことは察する

 

その分ワタシは 感謝の気持ちを上乗せして対応していく

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村