『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

生きていたなら…と考える事も大切だと思う

★モーニングコール  8:09 携帯 2分  今日は何の日?  何日? カレンダー見て  ★

 

今日は12月16日……

亡父 リョー作 の誕生日  存命だったら 89歳

最後の誕生日とは思わなかった4年前

お散歩に行って帰って来た時の服装だ

f:id:vivieng-me:20181216084449j:image

不二家のケーキはクセがなくクリームたっぷり我が家の定番

モンブラン  バナナオムレット 好きだったなぁ

 

f:id:vivieng-me:20181216084443j:image

100歳まで…いやいや、90歳までは… 

ワタシが還暦になるまでは、同居して…と考えていた    実行出来なかったけれど

 

f:id:vivieng-me:20181216085908j:image

栗羊羹が良かったかな?  どら焼きが良かったかな?

 

夕飯は 大好きだった アサリの酒蒸しを作った

抱え込むように食べていたのを思い出す

 

後悔も反省もある  もっと出来た事もあった筈だ 

だけど、ワタシの愛情は伝わっていたと信じたい

 

『お母さん  今日はお父さんの誕生日  生きてたら89歳になってたんだよ   お誕生日おめでとうって お仏壇に言ってあげてね』 

 

母セツ子81 電話の向こうから お父さ〜ん おめでとう~

そして おりんの音が聞こえてきた

f:id:vivieng-me:20181216092254j:image

 

 

  ★ ★ 昨日のサカイゴ優子  ★ ★

 

●昨日会話した最高齢者 82歳女性●経営者@品川区…着付の先生に年末のご挨拶 90歳のお姉様がいらっしゃる 老老介護の典型だ… 

 

アナタは何歳と会話しました?

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村