『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

小さい頃に愛を届けてくれた神様は何処に行ってしまったの?

★モーニングコール  7:50 携帯 59秒 まだベットの中のセツ子 電話がピーピー鳴ってるわ! はい 充電してもらってください★

 

紅白チラ見  ユーミン 改めて 天才だと思った

f:id:vivieng-me:20190108195524j:image

小さい頃は神さまがいて
不思議に夢をかなえてくれた

小さい頃は神さまがいて
毎日愛を届けてくれた

 

大人 中年真っ盛りのワタシ この歌詞が痛い程解る

初めて聴いた10代には気づかなかった意味

子供時代にかなえられた夢  毎日届いた愛… 

 

歳をとったら 神様は愛を届けてくれなくなる?

 

f:id:vivieng-me:20190108194416j:imageお正月花飾り

 

 

sakaigo.hatenablog.com

 

プリティーヘルパーIちゃんに玄関のお花の処分を依頼

f:id:vivieng-me:20190108194342j:image

 

あーー  うーーん…… パンツに✖️✖️ 

 

こう言う厳しい現実を直視する  

人は老いて行く  賢くても愚かでも  強くても弱くても

 

眼に映る全ての事がメッセージ

 

現実を受け入れる事から 介護 って始まる様な気がする

 

朝、電話して 薬飲ませたつもりだったのに……

 

デイサービスからも 15:10 電話が入った

f:id:vivieng-me:20190108194353j:image

今日 お迎えに伺ったら まだ、着替えていらっしゃらなくて…… 

 

うーーん……    (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎  びっくり‼️

 

 

sakaigo.hatenablog.com

 

母セツ子81  ちゃんと出来る!大丈夫アピールをする 

f:id:vivieng-me:20190108205727j:image

嘘をつかれた!と 当初は思ったけれど 何かが怖くて(ワタシか?) つい、嘘をついたのかも知れない

 

料理 洗濯 掃除…買い物  何1つ出来ないけれど 『後で◯◯しておくから、大丈夫だから』を繰り返す  

 

それを怒らず、出来ない事を認識するよう努める

それが ワタシの愛? 優しさで包む事か?

 

あーー あーーー神様

高齢者にも毎日愛を届けて下さい♪( ´θ`)♪( ´θ`)

  

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村