『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

認知症は壊れたパソコン!(◎_◎;)

★モーニングコール  8:04 携帯 42秒 薬チェック 朝から庭掃除してるセツ子  家の中かたづけろ!★

 

同級生 I君  御商売をしていらした 父上は早逝されたと記憶している

 

1人暮らししていらした母上を気にかけて下さる、ご近所のおばちゃん連を 温泉に招待  時にご馳走したり……

 

昔から世話になってるからさぁ と 苦笑いしてたけど

 立派な事だ これ、商売人気質ってヤツかもしれない

 

I君の母上、脳梗塞で倒れ リハビリを経て 特別養護施設に入所したのが昨夏

 

介護家族として ワタシの拙いblog へのアドバイスを下さる    それが 上手い表現で 思わず膝を打ちたくなる

 

f:id:vivieng-me:20190326195628j:image

 

あーーー  成る程ねぇ〜   そのとおりだわ

判断力 と 記憶力が減退 

 

f:id:vivieng-me:20190326193910j:image

 

そうなの、そうなの  読み込み能力速度が❌

20年くらい前のダイヤルアップ接続みたいな感じかな

 

f:id:vivieng-me:20190326194143j:image

修理出来ないパソコンやモバイルって感じ?

電源は入る  画像も見える 通話も出来るけれど…

 

 

母セツ子(82)掛かってきた電話にスマシ声でもしもし

なんと、中学校の同窓会 の お知らせ٩( 'ω' )و

f:id:vivieng-me:20190326200609j:image

 70年来のお友達 かつてのクラスメイトS先生だ

 

www.sakaigoyuko.com

 

 4月7日の日曜日 その同窓会は 幹事が5人!

参加者は 2桁になる事を期待しているって??

 

幹事の誰かが体調不良で不参加だった場合に備えて 5人もいらっしゃるのだと言う(・_・;) 

 

爺婆 用意周到だ ヤル気を感じる

 

『同じ組だった人がいないから 私は行かないわ~』とセツ子

70年前のクラスメイトを覚えてるのか?

 

大昔に保存したデータは 

いつまでも壊れない事が少し嬉しい

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村