『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

きちんとしてるから大丈夫よ〜

 ★★ 母セツ子(82)  100 6296日 ★★ 

 母セツ子(82) 姉のJ子(93)の訃報に接し コーフン

電話のコンセントを抜いて!しまった

 

携帯でなく 家電に電話してくる90%は親戚から

長電話し終えた後に目についたコンセント 

セツ子はなんの気なしにひき抜いたのだと思う

f:id:vivieng-me:20191211210739j:image

電話線が繋がっていても通電していないと電話は繋がらない

そして 見守りカメラも繋がらなくなってしまう

 

認定調査で帰省の予定だったので 速攻復旧出来た

 

コトなく済んだけれど 携帯電話が無かったら連絡も出来ない

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

スーパーヘルパーMr.H 大福を買って来てくれた

甘い物を見ると 我慢が出来ないセツ子 

たった今 お昼御飯  天丼をたべたばかりだよ

f:id:vivieng-me:20191211210752j:image

Mr.H は 鶏肉 豚肉 ひき肉と 専門店でまとめ買い

これも 家計費を全てお任せしているから出来る

 

冷蔵庫を 他人に開けられる事に セツ子も当初は抵抗があった

しかし 今では もう奥様気分か? 

いや、ヘルパーさんを準家族として認めているのだろう

 

冷蔵庫の管理 料理と 買い物 と 主婦の権限も譲渡!!

 

www.sakaigoyuko.com

 

嗜好が変わり 魚より肉食を好むようになったセツ子

f:id:vivieng-me:20191211210804j:image

  

 

 

 

料理一回分ずつのブロッキングをして貰い、その隣で もしゃもしゃ 大福食べてるセツ子

 

生肉を目に大福…  まぁ 図太い神経だ

f:id:vivieng-me:20191211210815j:image

 

セツ子さん これから市役所の調査の人が来るんだよ

 

何の調査に来るの?

 

セツ子さんが きちんとしているか このまま自分の家で暮らせるかを調査しに来るんだよ

f:id:vivieng-me:20191211210821j:image

 アタシはきちんとしてるから 大丈夫よ〜

 

2つ目の大福で 口の周りを白くしてセツ子 自信満々だ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村