『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

安くて早くて安心の基準を持つ

 ★★ 母セツ子(82)  100 6411日 ★★ 

 

水曜日19:13  J姉さんからの電話にドキッ

 

流しの下の水道管からお湯が漏れちゃってるの

床がお湯でぬれちゃってるのよ

今 セツ子さんの家から電話してるのよ~

 

f:id:vivieng-me:20190718193215j:image

 

えーーっ(*_*)  月曜日帰った時は何もなかったのに~

 春兄ィも 来て見てくれて あちこち 触ってくれてる

f:id:vivieng-me:20190718180014j:image

このままじゃ駄目だから 今夜水道栓止めとくぞー

明日●●●ポンプ に来てもらうべ~

 

背後から 母セツ子(82) 大丈夫 大丈夫よ~の声  

 

水道壊れてどこが大丈夫なんだって!!!  (ー_ー)!!

 

こんな時は やはり ご近所の水道屋さんだ

 

テレビコマーシャル 冷蔵庫のマグネット の 水道屋

早くても 安いのか?安心?なのか?判らないワタシ

f:id:vivieng-me:20190718200106j:image

やっぱり 昔から知ってるところが安心だ

 

水漏れ修理の費用相場-数千円のパッキン交換~数万円工事まで

 

 

 

 

 

 

我が家は戸建て住宅だが 集合住宅で下階へ水漏れ 

なんて事になった場合は大変だろうなぁ

 

経年劣化か 住人の過失かで賠償負担も変わってくる

損害保険でカバー出来る部分  足りない部分 要チェック

 

そして 怖いのが・・・・ リフォーム詐欺

f:id:vivieng-me:20190718180736j:image

高額の浄水器や蛇口などを買わされた場合は、各地域の消費生活総合センターに連絡

 

訪問販売や電話販売の場合どんな理由でも契約から8日以内であればクーリングオフも可能!!

 

それって 高齢者にはなかなか難しいんだろうなぁ

 

www.sakaigoyuko.com

 

プリティヘルパーIちゃんには事前に報告しておく

f:id:vivieng-me:20190718210742j:image

 

水道工事 は 朝8:30からスタート  有り難い

 

工事中は セツ子を J姉さんが散歩に連れ出してくれた

 

●●●ポンプ は 父が存命の頃から幾度となくお世話になっている

f:id:vivieng-me:20190718201855j:image

 

修理は午前中には完了  午後に Iちゃんのチェックが入る

 

f:id:vivieng-me:20190718201313j:image

 

 Iちゃんは 流し台の下にあった 洗剤やタオル ザル

もとに戻してくれてた  これで元通り!!!

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

29700円   早くて安心!安いかはわからないけど…

安心の適正価格だと思う

 

f:id:vivieng-me:20190719075257j:image

春兄ィ  J姉さん   Iちゃん  ●●●ポンプ さん

有難うございました!

 

セツ子は 水道の故障 ・・・ 夕方には忘れてた

 

何もしてないワタシ 気が抜けた \(◎o◎)/

 

 ★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村