『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

悪趣味? いやいやそうじゃない 

 ★★ 母セツ子(82)  100 6364日 ★★ 

 

母セツ子(82)を 訪ねてくれるのは ヘルパーさん

ケアマネさん 親戚 そして お友達・・・

 

ざっと 10人・・・?  あら 多いわね?

 

14:32p.m. テレビを見ているのだろう

セツ子 座椅子にもたれて立膝している 

f:id:vivieng-me:20191005164115j:image

 

 

16:21p.m.  何とはなしに スマカメをチェック

あら セツ子の同級生! S先生がいらしてる!

f:id:vivieng-me:20191005164057j:image

スマホ画面で見ても 楽しそうに会話しているのが判る

音を聞くことも出来るが  まぁそこまでは…

 

 

 

こんな時 ワタシは直接電話をする

悪趣味?  いやいや そうじゃない そうじゃない

f:id:vivieng-me:20191005200149j:image

もしも~し 何してるの?

 

はーーい 今ね~あのね~車が止まってね~ 

あら~ Sさんが下りてきたわ~

 

セツ子 なに 小芝居してるんだ?  

 

まぁ追求せずに S先生によろしく~と 電話を切る

 

www.sakaigoyuko.com

 

認知症のセツ子は 5分前の事も忘れてしまう

 

夜の電話で  今日何していたの?と 確認するのにも

カメラチェックは有効だ

 

録画はしていないので 見た時勝負なのだ

 

www.sakaigoyuko.com

  

スマホ画面上の 写真を撮影する をタップすして 画像を遺す

f:id:vivieng-me:20191005201801j:image

 

しかし、セツ子のリラックススタイル !

お茶もお出していない(ー_ー)!!

f:id:vivieng-me:20191005200200j:image

そして、夜 S先生にお礼の電話

気遣って下さって有難う 家族としての感謝を伝える

なんと 9月 2回も来て下さっているという

 

セツ子の不義理 解消に努めたいと思う

 

カメラで見守りしている事は 敢て伏せておいた

 

 ★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村