『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ヘルパーさんが近所に住んでいるコト!

 ★★ 母セツ子(82)  100 6387日 ★★ 

介護施設 チェックが必要と昨日綴ったら

父上が介護施設にいらっしゃる知人から LINE

 

不正請求とは言えないが ミスを繰り返し 当然のように請求して来る施設に対する不信感

 

f:id:vivieng-me:20190811195254j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

ワタシのところに 母セツ子(82)のデイサービスから請求書が届いた

6月 13回 通って22,706円

 

f:id:vivieng-me:20190811191258j:image

 6月分の領収書と7月分の請求書が送付されてくる

 毎月27日に ワタシの口座から引き落とされる

 

 

ワタシはお風呂の回数をチェックしている

6月は13回通所したのに  入浴は12回

風邪とか熱とかで入浴しない日があったのかな?

 

通所日誌を確認すれば判る事だ 安心している

 

f:id:vivieng-me:20190811195503j:image

 

デイサービス週3回の入浴 セツ子家でも風呂に入る

しかし 冬などはこの入浴と洗髪は本当に有り難い

 

一日おきの洗髪で セツ子の毛量は確実に増えた

本人も 夜はヘアカーラーを使って巻いていたり!

 

f:id:vivieng-me:20190811195406j:image

セツ子の通うデイサービス 母体は不動産デベロッパ

 

初めてそれを知った時 確かに ワタシの中に負の感情が湧いた

 

その違和感は 不動産業の片手間に介護に手を出してるの? といった 偏見だったと反省している

 

www.sakaigoyuko.com

 

施設のスタッフさんの 笑顔の送り迎え 電話での対応

満足している 何より、セツ子がデイサービス大好きなのだ

 

f:id:vivieng-me:20190811195627j:image

 

知人は 父上の施設を変える際に 入居前に評判を聞きたいと自己リサーチ 

隣の奥さんが施設にパートに行ってるよ~と知り合いから紹介され 話を聞いたと言う

 

ウチの施設は古いけれどご飯は美味しいですよ

利用者さんも元気になるし、スタッフも肥っちゃうのよ

ずっとニコニコしていたのが決め手だったと言う

 

勤めるヘルパーさんが 近所に住んでいるコト

評判悪いと辞めちゃうよね  キツい仕事だから

 

なるほどねぇ   当たってるわ!

 

スーパーヘルパーMr.H も プリティーヘルパーIちゃんもジモだ 

 

こういう情報 迷っている人に伝えてあげたいと思う

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村