『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

台風一過 落ちた柿の実

 ★★ 母セツ子(82)  100 6358日 ★★ 

台風一過……  いやぁ 凄かった台風15号   

ウヒャーーと 声を上げながらテレビニュースを見ていると

f:id:vivieng-me:20190909152535j:image

 

おい!  見てみろっ  凄い事になってるぞー  と ツレ

 

f:id:vivieng-me:20190909152546j:image

 

我が家の ベランダから ハッキリ見える *´ω`*

マンション用地の囲いが 倒れて 角材が散らばってる

 

いやーおっかねぇーなぁー ^^;

母セツ子(82) 大丈夫だろうか? 雨戸開けたかな? 

 

 

 

 

電話してみると セツ子 なかなか出ない 

去年の春の大嵐  も 道に木が倒れて大変だった (*_*)

市役所に撤去を依頼し 地権者に連絡をして貰った

f:id:vivieng-me:20190909204151j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

ようやく 電話がつながると  セツ子 庭に落ちた葉っぱや木屑を片付け(蹴散らし)て いたようだ

 

柿 が 落ちちゃったワ~ と 残念がってた

 

f:id:vivieng-me:20190909152611j:image

スーパーヘルパーMr.H  心配して 早めに来てくれた 

 

テーブルに 傷だらけになって泥がついた 柿が8つもあったらしい

 

この柿は食べられないからね  セツ子さん 捨てるよ  捨ててよ   捨てなさーーーい! 

 

f:id:vivieng-me:20190909210750j:image

……で Mr.H  庭の落葉や木屑を片付けに庭にでて キッチンに戻るとセツ子 柿の実を 鍋にかけていたと言う

 

柿ですよ!柿   牡蠣じゃないですよ!

 

f:id:vivieng-me:20190909211628j:image

 

セツ子 傷柿を捨てられまいと したのだろう…

しかし 煮てどうする! 誰が食べるんだ!!

 

ワタシ 笑いながら  Mr.Hに 謝った  

Mr.H も 怒りながら やはり笑ってた

いやぁ~ 参りましたよ~  

f:id:vivieng-me:20190909212428j:image

 

傷柿のコンポート?   残念ながら 廃棄処分

皮剥かないままの 水煮じゃ 食べられない

 

認知症のセツ子… なんでも拾ってくる

葡萄の実 山栗 リスか?

食べないクセに拾ってくる 捨てられない

 

うーーん 秋は実りのシーズン ホントに困る

  

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村