『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

停電まだ続く!

 ★★ 母セツ子(82)  100 6357日 ★★ 

 

台風被害 やはりあります  まだ続行中だ!

ご高齢の親御さんが離れていらっしゃると心配だと思う

 

川崎のD氏  80代後半の母上宅の掃除

f:id:vivieng-me:20190910145857j:image

 

川崎のZ氏   スマホも使える母上は90代  

f:id:vivieng-me:20190910174356j:image

 

自分が 高齢の 認知症の母を 一人暮らしさせる様になるまでは  独居老人の話を聞くと心配した

現実は 厳しい事情があって止む無く一人暮らし…というより 本人希望! が 多い様に思う

我が家も そうなのだ

 

しかし、自然災害 は 誰にとっても厳しい

 

 

 

 

SNSの趣味の友人 MMちゃん

ご実家  千葉市 若葉区のご実家  停電!!

 

f:id:vivieng-me:20190910142435j:image 

MMちゃん  ツボを抑えてる!

親戚 ご近所  遠隔介護セーフティネットを構築 高齢のご両親を気遣ってくれるのは MMちゃん自身も 配慮のヒトだからだ

 

一方的な頼み事だけでは 人間関係は 築けない

 

f:id:vivieng-me:20190910143603j:image

 

うんうん  父上凄いっ!!!

 

f:id:vivieng-me:20190910144011j:image

 会社が 介護する人間を応援してくれるのも心強い  

 

MMちゃんの母上  母セツ子(82)と同世代 

ここにきて 急速に 情緒不安定だと心配していた

 

www.sakaigoyuko.com

 

停電    3.11でも経験しなかったワタシ

千葉県は 48時間 停電しているエリアがある

f:id:vivieng-me:20190911075425j:image

 

今日中の復旧を祈ります

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村