『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

✕ッの毛まで 毟りとられる!  脱毛に脱帽

 ★★ 母セツ子(82)  100 6335日 ★★ 

九州出身の女性 知り合いにいますか?

明るくて 元気で 実行力バツグン  生きる力と知恵 年中20%増量

みたいじゃありませんか?

f:id:vivieng-me:20191004185008j:image

Q子さん3人姉弟の長女  二児の母 バッチリ九州女

派遣の品格 ならぬ 仕事が出来るのだ  多くの有名企業で仕事している

f:id:vivieng-me:20191004185915j:image

東京大学柏キャンパス一般公開

 

東大柏キャンパスで フレイルの研究室にいらしたのだ

 

 

 

フレイル・・・健常 → 要介護への移行の段階

f:id:vivieng-me:20191005084346j:image

来る日も来る日も ちょっと?アレレ?みたいな高齢者の対応

認知症の初期段階についての研究を進めている現場

仕事の範疇を超え 賢いQ子さんは多くの学びがあったのだろう

www.sakaigoyuko.com

 

Q子さん お友達の看護師さんからVIO脱毛は必要  

高齢の患者さんの おシモのお世話で痛感!と 力説されたという

 

www.sakaigoyuko.com

 

キレイにさっぱりさせてあげたいけど ゴシゴシ擦りすぎるのも良くない

さりとて拭ききれないのも不衛生だし……

あ~~~~さえなかったら……

f:id:vivieng-me:20191005073133j:image

 

Q子さん  さすが 九州の女だ!

サカイゴさん  だから私、脱毛器 買ったんですよ! 脱毛器!

 

f:id:vivieng-me:20191005083617j:image

サロンって 高いし、予約をとらなきゃいけない 第一恥ずかしいじゃないですか?

 

そうよ、そうよ やっぱり恥ずかしいわよねー

 

だから、脱毛器 ですよ!   セルフ脱毛ですよ!

 

Q子さん! アタマい~〜!!

 

自分のが終わったら ダンナのも脱毛してやりますよ

そしたら 安上りですよね!?

f:id:vivieng-me:20191005074457j:image

さすが 九州の女 (カンケーない?)   実効力 ハンパない!!

Q子さん 天才だ!!

 

男性の おしり脱毛・・・・難しいだろうとなぁ と考えていたけれどお家で脱毛かぁ

若い世代の男子 脱毛や美顔に抵抗が無いかもしれない

50代以上になると おしり脱毛なんて考えられないのでは?と言うのが ワタシの考える男性像

 

✕ツの毛まで毟り取られる~っ 

・・・と逃げ出しちゃうんじゃないだろうか?

 

いやいや  毟るんじゃない  抜く!のだ!!

 

しかし、九州女の介護計画 凄いっアッパレ!

 

脱毛に脱帽しました!!

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村