『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

元コンパニオン!?

 ★★ 母セツ子(82)  100 6301日 ★★ 

 

母セツ子(82)の妹 N子叔母(79)に 写真カレンダーを送ったら

着いたよ~ 有難う~ と 電話がきた 

 

f:id:vivieng-me:20191208202731j:image

 N子叔母が いだてん 見てるかい? 

 

N子叔母は 1964年東京オリンピックのコンパニオン!

しかし! 9月に盲腸になってしまい、痛みをこらえて 腹膜炎になってしまい断念

『ああいうのを断腸の思いっていうのね』と 繰り返し言っていた

f:id:vivieng-me:20191208203848j:image

しかし コンパニオン効果はすさまじく、降るような縁談が持ち込まれたという

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

 N子叔母 若い頃は本当に綺麗だった

アルバムに残る50年前の写真は ♩こんにちわ赤ちゃん♪ を 歌っていた頃の 梓みちよ を おとなしくしたような感じ

たとえの古さに 書いていて自分でもおかしい

f:id:vivieng-me:20191208204448j:image

N子叔母・・・ いまは くるよちゃんに似てる

f:id:vivieng-me:20191208221025j:image

 

息子(ワタシの従兄弟)が 認知症を心配していたけれど 

50年も昔 コンパニオンに応募した事を忘れていないのだ 

 

新しい事を覚えられない というか 人の話を聞かないのは元からだからなぁ・・・  

www.sakaigoyuko.com

 

 

母セツ子が N子はバカだから と繰り返し言う 

本人も隣でえへらえへら 笑っている

 

まぁ天然姉妹なのは間違いない

 

www.sakaigoyuko.com

 

日曜日の昼前に美味しい惣菜をつくって届けてくれる

そんなN子叔母にはとにかく 元気でいて欲しい

母セツ子が 威張れる(!)たった一人の妹なのだ

 

☆☆クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村