『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

越冬する高齢者  秋田美人編

 ★★ 母セツ子(82)  100 6361日 ★★ 

 

東北地方に お知り合い いらっしゃいますか?

ワタシ 何故だか ホントに 山形 に縁がある

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

介護施設に勤務する シー子から 雪深くなる季節に

施設入所して越冬する高齢者の話を聞いていた

 

f:id:vivieng-me:20191009192713j:image

 

温泉もある、食事も 夜のトイレもO.K  だ

高齢者本人も ご家族も安心だと思う

f:id:vivieng-me:20191009212748j:image

 

避暑  避寒  として施設利用を経験すると 介護施設に対しての 警戒や不安が薄れるのでは無いかしらん? 

 

 

他拠点に勤務する同僚ウリ子   モデル体形の美人だ

飲み過ぎて化粧ハゲちゃった 天海祐希⁈って感じだ

f:id:vivieng-me:20191009192754j:image

そう、ウリ子秋田美人 なのだ!!

聞けば 母上(81)は 郷里に お一人でいらっしゃると言う

f:id:vivieng-me:20191009192918j:image

母上 お元気でいらっしゃるそうだが、 寒い季節には

ウリ子のところで過ごされる 越冬高齢者

 

f:id:vivieng-me:20191009212941j:image

 

いいじゃないの〜 親孝行してるじゃないの〜

クリスマス や お正月 一緒に居られるのね〜

1年の1/4  いや1/3 近くを埼玉のウリ子宅で越冬?

 

f:id:vivieng-me:20191009193025j:image

 

現時点では介護が不要、自立していらっしゃる母上 

ご近所とのお付き合いが成立しているなら それはとても大切だ

 

www.sakaigoyuko.com

www.sakaigoyuko.com

 

 

秋田には広くて大きな介護施設が沢山あるんですよ

関東よりもランニングコストは安いみたいです

だけど 田舎には 私も兄姉も帰らないし…

 

悩みは尽きないと思う ワタシもそうだ

 

親の介護について考えておく 

親本人のご希望を確認する 

 

ウリ子 この冬出来るじゃない? 

まずはそれで充分だ  大切な事だ 立派な事だよ

 

令和元年 具体的な介護を考えるスタートだ!

 

 

 

 ★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村