『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ノーパン あるある

 ★★ 母セツ子(83)  100 6222日 ★★ 

同僚P子とランチ・・・

とはいっても 外食気分にもなれず 会議室でコンビニランチ

 

f:id:vivieng-me:20200226195105j:image

 

P子 同じマンションの別フロアにご両親が住まう

 『スープの冷める距離が理想よ』とかなんとか言いつつ孝行娘 頑張ってる

 

www.sakaigoyuko.com

 

母上は85歳 お若い頃 華やかにしていらした

 

f:id:vivieng-me:20200226195841j:image

お綺麗な上に企業人としてご活躍だった母上が要介護2

昨年からデイサービスに通っていらっしゃる 

 

 

 

聞いてよ~ ウチの母 パンツ穿かないで デイサービス行っちゃったよ~

  ( 現役時代は いつも銀座マギーをお召だったと記憶 )

 

あ~ あるある ウチもよ~ ノーパンで行っちゃうのよね

 

www.sakaigoyuko.com

 

P子の母上 下着をつけずに直にスパッツを穿いてしまい  そして… ちょっぴり失敗 ! してしまったらしい

 

紙パンツでお手当した と 連絡帳に記載があり 1枚分請求されていて発覚

f:id:vivieng-me:20200226201142j:image

 

紙パンツを使えば 大事に至らなかった事が ノーパンだった為 失敗が露呈してしまったようだ

 

f:id:vivieng-me:20200226195112j:image

 

 P子の母上 紙パンツ2パック と 尿パット1パックを区から支給される

 

介護サービスは エリアによりサービス内容が異なる

  

www.sakaigoyuko.com

 

健常者はどんな忘れ物をしても パンツ穿くのは忘れないよね?

 

濡れたままの肌着や 異質な布の感触を厭わしく感じる

感覚そのものも 鈍ってしまう高齢者  

いや 認知症だから 判らなくなってしまうのか?

 

肌触りや味覚 熱寒いもわからなくなってしまう…

www.sakaigoyuko.com

 

P子の母上 母セツ子(83)  とにかくまだまだ暖かくしなくちゃね

寒い 暑いを抜きにしても ノーパンはまずいって・・・・と ここまで書いて気付いたワタシ

 

男性高齢者  も ノーパンなんて事あるんだろうか?

危険度 マシマシ な 感じだなぁ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村