『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

気にかけてくれる人

 ★★ 母セツ子(82)  100 6396日 ★★ 

 

介護ブログ 知人 友人 同僚 お客様 と

介護に関心がある(だろう) 高齢者家族がいらっしゃる方に

一方的にガンガン送り付けてるワタシ・・・

 

返信やアドバイスを頂くと 素直に嬉しい  

 

汚部屋の住人 (7月31日)・・・には 

金融機関に勤務するキャリアウーマン リコさん   

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20190802191624j:image

マンションは隣近所のお付き合いが希薄になりがち

 

リコさん考えるにとどまらず ソッコー動いてらっしゃる

 

介護って 近隣の方の手助けがあると本当に心強い

 

『高齢者が一人でいる』事を気にかけてくれる人をつくっておく  心掛ける

 

介護家族の心得 大正解だ!

 

 

 

 

自分を守りながらのサポート (8月2日) には同僚ネコちゃんが 子供を持つ母親としての感想を綴ってくれた   

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20190802191632j:image 

 ネコちゃんのご子息4年生 優しいイイ子に育っている

 

お家の窓から外を眺めているご子息 

『塾に行くときもあのお婆ちゃんいたんだよ 迷子かなぁ?』

ネコちゃんも見てみると 確かに挙動不審のお婆さん

 

f:id:vivieng-me:20190802211209j:image

 

『ママ あのお婆ちゃんを助けよう! 』 と 飛び出し、ネコちゃんと旦那様も追いかけ お婆さんを保護

 

隣町にお住まいで 徘徊癖のあるというお婆さんを

おまわりさんがすぐに迎えに来てくれることになった

 

パトカーが来るまで ご子息はずっと心配して見守っていたようだ

 

認知症サポーターキッズ・・・・ 

まずは 自分の事を守るって 教えこまなきゃいけませんねと ネコちゃん

 

うんうん   だけどさぁ   凄く素敵な坊っちゃんだよ 

ネコちゃんの 子育て 間違ってないよ 素晴らしいよ!

 

困ってる誰か 弱い誰かを気にかける、手を差し伸べる 

 

ご近所さんも 子供も それが出来る社会 にならなくては 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村