『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

まず保険所に確認した上でご来院下さい

 ★★ 母セツ子(83)  100 6216日 ★★

同僚ウリ子をランチに誘う

母上(82)を病院に連れて行った?   大丈夫かな?

f:id:vivieng-me:20200304063426j:image

ウリ子の母上 確か大晦日も発熱していらした

 

www.sakaigoyuko.com

 

中華料理をシェア  コロナ予防のマスクがある ギョーザも怖くない?

f:id:vivieng-me:20200303195843j:image

 

母上(82)は 寒い 寒い を繰り返し何枚も重ね着

かじぇひいで がおってしまったみてだ

 ( 風邪をひいて体調が悪いのだと思う ) 

f:id:vivieng-me:20200303200527j:image

 

これは 病院に行かなきゃ・・・ って まず電話したんですよ

何時間も病院で待たされたらカワイソウですからね

 

 

 

高熱である事 と 寒気 がある事を 聞いてみたら

『まず保健所に確認した上でご来院下さい』 

 

〇発熱と 呼吸器の症状

湖北省 浙江省渡航 居住の有無

湖北省 浙江省渡航 または居住していた人との濃厚接触の履歴

 

こう言う事を質問され 新型肺炎では無いであろう という事を

確認した上で 病院に行くんですよ 

 

えーーーーっ そうなんだ~っ

 

コロナ肺炎だったら 病院も困るの判りますからね~

おちおち 風邪もひいてられませんよ

f:id:vivieng-me:20200303200516j:image

 母上はグズグズ 着替えもしない 病人を急きたてられず どうするかと思案していたら

ズッ って襖があいて

ウリ子~病院さつれてってけれ~

f:id:vivieng-me:20200303200538j:image

すっとんで 母を病院に連れて行って 風邪薬貰ってきました

どうして サッサと動かないで グズグズするんですかね

 

わかる~  今じゃなくていい とか また今度 とか言うのよね

 

先送りして 病状を悪化させたり 問題を大きくしてしまう事がある

 

すぐに取り掛からるべきものを 後回しにして悪化させてしまう

 

高齢者 ならずとも こういうタイプっている

 

介護は初動が肝心 とにかく先手、先手を打つ

 

f:id:vivieng-me:20200303201122j:image 

 

母上風邪薬で1日で元気になり ウリ子は出社

 

わりなぁ~ はぁ いぐなったっけ

(迷惑かけたわね もう良くなったから大丈夫よ)

 

なんもなんも~

(大丈夫よー 会社行ってくるねー)

 

秋田からの母上の越冬生活は 既に4ケ月を越えた

 

ウリ子 がりっと頑張れ! (しっかり頑張れ)

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村