『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

サンタは寝て待て

 ★★ 母セツ子(82)  100 6286日 ★★ 

 

 メリークリスマス!!!

 父の誕生日は12月 クリスマスの思い出は沢山ある

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20191224202650j:image

 

クリスマスのプレゼント どれも懐かしい

 

アッコちゃんのコンパクトは人気沸騰でクリスマスの翌日になった事や リカちゃん人形はブーツがオシャレだった

f:id:vivieng-me:20191224210431j:image

40年も昔のクリスマスプレゼントを覚えているワタシ

 

ボーイフレンドに貰った ティファニーやシャネル フェラガモにエルメス  どれが誰だか忘れちゃったよーん❗️

 

ツリーに点滅していたライトの光黄色

信号と同じ色だよ と言った父の声まで聞こえる様だ

 

 

 

 

今年は母セツ子(82)に ケーキもプレゼントも用意出来なかった

( 叔母の葬儀や風邪でそれどころじゃなかった )

この前 炊飯器で作るアップルケーキを作って冷凍

 

プリティーヘルパーIちゃんに 解凍して今日のお昼に セツ子に出してもらった

 

f:id:vivieng-me:20191224210136j:image

 

帰路に着き カメラチェックしてみると キッチンが暗い

まだ7時前だよっ まさかまだ寝てないよね

f:id:vivieng-me:20191224210528j:image

 

心配になって 電話してみると セツ子 もう布団に入ってる

 

どうしたの まだ 7時だよ クリスマスだよ

サンタクロース これから来るよ

 

うーん サンタ?

ラジオ聞きながら 待ってるわ~

f:id:vivieng-me:20191224214108j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

うはーーー

セツ子 ホントに 寝ちゃったのかしらん?

ダメだ 9時には起きてこないもんな~

 

f:id:vivieng-me:20191224210557j:image

セツ子 せめていい夢を見て欲しい

25日はデイサービスでクリスマスパーティー

 

さあ……そろそろ 起こしますかね  

f:id:vivieng-me:20191225063303j:image

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村