『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

探しものは何ですか?

 ★★ 母セツ子(82)  100 6287日 ★★ 

 

母セツ子(82)のトコロにヘルパーUさんが来て下さった

我が家に来て頂くのは3回目?

 

www.sakaigoyuko.com

 

セツ子さんとは相性ピッタリだと思うんだけれど、親戚が近くに あるらしくて エリア的に×だったんですよね と、Mr.H

 

なるほど~ そう言う事ってあるだろうなぁ

 

今日は宜しくお願いしまーす ワタシ電話して

見守りカメラの存在について説明する・・・と

f:id:vivieng-me:20191223180935j:image

 

実は炊飯器のコードが見当たらないんですよ~

とUさん

 

ワタシ カメラを見ながら 右 左 上 下  食糧庫から

凡ゆる引き出しを 指示して探して頂いた

 

f:id:vivieng-me:20191223180719j:image

 

炊飯器のコードだけがなくなるわけない

セツ子がどこかに仕舞い込んだに違いない‼︎

 

f:id:vivieng-me:20191223195613j:image

 

 Uさんに チェックポイントをお伝えする

 

 

 

 

認知症のセツ子が探し物を手伝おうとするとイライラしてしまう

探し物はなんですか?  ♪夢の中へ♪ 状態

♪カバンの中も 机の中も ♪ とガサガサ探すフリ?

セツ子は 探しものが判らないまま ガサガサ参加!

f:id:vivieng-me:20191224055728j:image

認知症の典型的な問題行動だと言う

 

Uさん Mr.Hが推すだけあって落ち着いた対応だ

 

コンセント探してるんですよ~ コンセントどこでしょうねぇ  コンセント出てきて欲しいねぇ   

 

唄う様にセツ子に繰り返し優しく声掛けしている

f:id:vivieng-me:20191223175338j:image

次のお宅いらっしゃるお時間もあるでしょう?

明日 サトウのごはん を大量購入して下さいとワタシ電話を切った

 

f:id:vivieng-me:20191223180654j:image

 

すると 10分経たずに セツ子から電話

あのね~ 見つかったのよ~ コードがあったのよ~

 

お茶 コーヒー 紅茶をまとめておくところに

ご丁寧に ジップロックに入れてあったという

f:id:vivieng-me:20191223180817j:image

 

セツ子さん 大丈夫ですよ~

コード見つかったから ご飯炊けますからね~

f:id:vivieng-me:20191223191404j:image

 

私は時間だから 失礼しますね

セツ子さん また来ますね〜

f:id:vivieng-me:20191223194445j:image

セツ子 黙々と 食べてる!

ともかく Uさん  ありがとうございました!!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村