『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ヘルパーさんはお手伝いさんではない

 ★★ 母セツ子(82)  100 6269日 ★★ 

 

大先輩から メール 頂いた

超優秀な お子様は 今は海外にいらっしゃる    

一昨年の入院時には お孫さん!が来てくれたと聞く

 

f:id:vivieng-me:20200109171401j:image

ヘルパーさんと 付き合うコツ テクニック  う~~ん 

 

ウチは 単に ラッキー なだけ だと思います

家に入って頂いた介護ヘルパーさん は

Mr.H が最初のヒト 父が存命中から、もう5年のお付き合いだ

 

ヘルパーさんは お手伝いさんではない

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20200110063124j:image

 

その事は 繰り返し 自分に言い聞かせてきた

ヘルパーさんに して頂ける事 そうでない事を把握しておかなくてはならない

 

 

 

 

 

 Mr.H と 初対面の時  肥満気味な体躯  ヘビースモーカー   身体にふつりあいな 小さな手は 器用には見えず、不安だった

 

男の人 が介護ヘルパー出来るの・・・?

f:id:vivieng-me:20200109202529j:image

しかし アッと言う間に 父の胃袋をわしづかみ!

 

アレ作ってくれよ〜   と  繰り返しリクエストした 焼うどん

お皿までなめていた父を思いだす(+o+)

 

f:id:vivieng-me:20200109201614j:image

入浴介助しながら 父の汚れ物をサッと洗って くれたMr.H     知識 と 知恵を行動で見せてくれる

 

優しく暖かな手は 力待ち  父そして今や母セツ子(82)も 身体も心も包んでくれた

 

プロとして 尊敬し 感謝し 今は 友情も感じている

f:id:vivieng-me:20200107223330j:image

 

我が家にとって なくてはならない大切な人

それは Mr.Hにも 伝わっていると思いたい

 

f:id:vivieng-me:20200107223334j:image

 

父の仏壇にも手を合わせてくれる

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20200107224341j:image

そうだなぁ・・・・ もし ご自宅にヘルパーさんを入れるなら

ヘルパーという仕事を尊敬し感謝する

それをきちんと伝える それが出来れば まずは大丈夫だと思います 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村