『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

お給料下さい

 ★★ 母セツ子(82)  100 6270日 ★★ 

 

松もとれ そろそろ通常業務スタート カイバナ(介護話)に 花が咲く?!  

 

秋田美人ウリ子 

年末年始越冬?にいらしている母上(81)

晦日に38℃の高熱 !!!

 

www.sakaigoyuko.com

 

インフルエンザ!?  と  16:00p.m.に病院に連れて行き

自宅に帰って来れたのは 21:00p.m.過ぎだったという

 

 

f:id:vivieng-me:20200108182935j:image

お母様 点滴でも打ったの?  

 

いえいえ 病院メチャ混みで 診察して薬の処方を待っていたら  結局 風邪だったんですけど

その時間になっちゃったんですよ  

 

風邪薬貰うのに5時間!?

 

 

待合室のテレビも消されて 紅白どころじゃありませんでしたよ

f:id:vivieng-me:20200108182947j:image

母がすまない、すまない、というのが辛くて…

 

お母さんが一番辛いんだから 気にしないでって宥めましたよ

 

ウリ子 優しいなぁ  一番辛いのは母上なんだよね

 

高齢者の体調は山の天気 朝は晴れていても夕方には嵐になる

   

 

 

 

同い年の同僚Bちゃん  

母上(81)と同居     母セツ子(82)同様 認知症が進んできているご様子だ

 

母上月末になると、長らく働いていらした職場に出向き

お給料を下さい!と仰るのだと言う

f:id:vivieng-me:20200108183007j:image

 

言わなきゃ給料くれないなんて 酷い会社だ! と 怒っていらっしゃるご様子

 

 f:id:vivieng-me:20200108202525j:image

 

もちろん… 母上は 10年以上も前に退職されたのだ

他人毎だから 笑えるけど……

 

 

Bちゃん・・・大変だねぇ 判るよ

 

 ウチも同じだよ・・・  と、ワタシ 肩を叩いた

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村