『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

認定等結果通知書 来る!

 ★★ 母セツ子(82)  100 6257日 ★★ 

やったー! 母セツ子(82)介護認定 の連絡が下りました

認定調査昨年12月10日 から ほぼ一ケ月 1月17日

 

www.sakaigoyuko.com

 

希望通り現状維持 要介護3!!!

f:id:vivieng-me:20200121212100j:image

セツ子のあまりの元気さに ちょっぴり というか かなり心配だった

調査員さんがバレリーナと評した足ピーン!

f:id:vivieng-me:20200122083224j:image

調査に同席してくれた スーパーヘルパーMr.H から 

主治医の先生に 認知症の状態についてしっかり書いて頂くように連絡して下さい と アドバイスを受けてソッコー電話

 

f:id:vivieng-me:20200121213349j:image

 認定調査結果及び主治医の意見書に基づき要介護3

 

www.sakaigoyuko.com

 

セツ子の主治医 イケメンDr.にも感謝!

知恵を授けてくれたMr.Hには大感謝!!

 

 

 

 

日経新聞の記事

介護施設相次ぐ倒産 戻らぬ前払金・・・

f:id:vivieng-me:20200121200534j:image 

介護や福祉の市場が大きくなり、ノウハウがないまま参入した業者の倒産が増加している  と分析

f:id:vivieng-me:20200121200939j:image

 

新規参入はまだ多く、倒産は今後も続くだろう と記事は続き 入居前!に施設を見極めろ・・・ったってねぇ?

 

①職員数が入居者数の8割以上

②職員の勤続年数が長い

③広告なしでも満室状態が継続

 全て尤もだ 納得だ だけどどうやって調べるの?

①はまだしも②って 傍から見ても判らない

 

③は素晴らしいけど 満室状態だったら入居出来ない

 

www.sakaigoyuko.com

 

施設の質は運営者で大きく変わる・・・ 

一般社団法人 有料老人ホーム入居支援センター 上岡栄信代表理事

有料老人ホーム入居支援センター | 活動について

これは 絶対に間違いのない事だと思う

 

ワタシが認知症のセツ子を在宅介護にしているのは 満足出来る施設を探していないからだ

 

施設探しに 自信が無い 

 

それ以上にセツ子を 家に置いてやりたいし本人も希望している

 

在宅遠隔介護のワタシ この状態まだまだ続けたい

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村