『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

この人と同い年だから

 ★★ 母セツ子(82)  100 6252日 ★★ 

今や二人きりとなった姉妹 母セツ子(82)とN子叔母

何を話しているのかな 他の誰も入っていかない 

だけど本当に楽しそうに話している 

f:id:vivieng-me:20200126140841j:image

お斎の帰りは Sちゃんと旦那様に送って頂いた

Sちゃんは セツ子の姉(3女)の一人娘 頼れる姪

ワタシもすごーく頼りにしてる従姉妹だ 旦那様はこれまた善人が服着て歩いてるって感じの人だ 

f:id:vivieng-me:20200126140847j:image

二人を見送って門を閉め ポストを覗くセツ子

ブロックに手をかけ 足が上がる 上がる⤴️

f:id:vivieng-me:20200126171906j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

 

 

 

キッチンに戻りバリバリと包装紙を剥がしだす

コレは何かしら?

 

f:id:vivieng-me:20200126141506j:image

お腹にズシンと来そうな オランダケーキ

それは 明日頂きましょう とワタシ隠す

お土産に持って来たチョコレートケーキを出す

 

父が好きだったガルガンチュアのケーキ

舌切り雀の婆さんの如く 何事にも質より量

濃厚な高級菓子 小さくて不満そうなセツ子

f:id:vivieng-me:20200126141517j:image

食べる事から意識を逸らすために入浴させる

本来ならデイサービスでお風呂に入っている日なのだ

パックをさせてココアを呑ませる

f:id:vivieng-me:20200126141603j:image

今日は沢山食べたから ご飯は要らないね~ と振り向くと

セツ子 またチヨコレートケーキを食べてる

 

父のお仏壇の御供えを 取ってきてしまったのだ

 

www.sakaigoyuko.com

 

ワタシ 怒鳴りつけた 

いい加減にしなさいよっ

怒鳴ったり怒っちゃいけないのは重々承知だ だけど頭に来る

f:id:vivieng-me:20200126141612j:image

バックの中を見るとレストランの敷紙 それも2枚

お菓子やら何やらを盗ってこない様に小さなバックにしたけれど

まさか敷紙を盗って来たとは・・・ うーーーん

f:id:vivieng-me:20200126142444j:image

早く寝なさいよっ と またしても怒鳴りたいワタシ

セツ子 珍しくテレビの画面を真剣に見つめている

 

特に好きだったわけじゃないけど この人と同い年だから

f:id:vivieng-me:20200126173629j:image

そう・・・セツ子は認知症だ 何故 自分がそこに居るのかがもうわからない

 

記銘力はどんどん失われ 3分と記憶は保たない

f:id:vivieng-me:20200126173957j:image

しかし 江利チエミと同い年 という事は刻み付けられているのだ……

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村