『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ヘルパーさんに風邪をうつしたら大変だ!

 ★★ 母セツ子(83)  100 6239日 ★★ 

3日月曜日 美容院でヘアダイ 新しいガス台設置

4日火曜日 病院で診察 昼食は回転鮨

5日水曜日 誕生日 母セツ子83歳‼︎

 

6 ・7・ 8日と3日連続デイサービス

かなり 彩りのある1週間だ 凄い‼︎

f:id:vivieng-me:20200209143753j:image

 7日には2月生まれの誕生会

母セツ子(83)  はしゃいでる様子が目に浮かぶ

 

www.sakaigoyuko.com

 

来週は 大好きな音楽療法

f:id:vivieng-me:20200209143739j:image

音楽療法 書道教室 予定を調整して参加させる

 

 

 

セツ子 4日の病院で風邪薬を処方して頂いた

食後に一日3回 7日分!

f:id:vivieng-me:20200209144359j:image

先週は 歯が痛いと言って抗生物質を処方された

デイサービスの連絡帳のポケットに薬を入れておく

 

誕生会参加の為にも風邪を治さなきゃ! 

そう言い聞かせ いや怒鳴りつけて頑張らせる

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20200209143807j:image

頂いてきた薬をウォールポケットに入れさせる

これって作業療法みたいだ

f:id:vivieng-me:20200209144338j:image

毎朝の薬を飲ませるのも一苦労しているワタシ

 

風邪薬は1回分4錠と粉薬 結構なボリューム  

早めに服用しておくことで大事に至らない様にする

セツ子に寝付かれたりしたら大変だ……

 

それ以上にヘルパーさんや他の利用者さんに

風邪をうつしたら大変だ!

 

f:id:vivieng-me:20200209201754j:image

電話で聞く声も元気 になってきた  風邪も治ったかな?

美味しい物をいっぱい頂いて 笑顔で楽しんでる

免疫力はアップしている・・・よね?

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村