『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

階段から落ちました

 ★★ 母セツ子(83)  100 6196日 ★★

 

転んだ…… 階段から落ちました 悲しい😭

3連休ゴロゴロしていたツケか 単なる老化か?

おそらく両方だ  落ちたのはワタシだ😭

 

f:id:vivieng-me:20200324080739j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

左手首 両膝に湿布薬を貼り 保冷剤で冷やす

  (夜中に 足首もズキズキしてきた)

痛い…   それにも増して悲しみがこみ上げる

f:id:vivieng-me:20200324081436j:image

 

母セツ子(83)の元気ぶりが羨ましい

運動好き遺伝子はワタシには伝わっていない

 

 

 

明日 腫れたらイヤだなぁ 

ともかく部長に連絡  労災申請なんかしたくない…

 

f:id:vivieng-me:20200323210623j:image

 

先週 同僚クマが転倒して骨折 松葉杖を渡された

同い年で介護仲間でもあるクマ しょっちゅう転んでる

ひょっとして老化? いや 老化だ

 

介護休暇 有給残も無いと怯えていたけれど 労災となると、また別の休暇取得も可能

 

クマ 目下連休ばく進中なのだ

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

高齢者の介護が必要となった主な原因

骨折・・・転倒・・・自信喪失するよなぁ 

 

f:id:vivieng-me:20200323195234j:image

 

転倒・転落事故による死亡者数 死亡って⁉️

10万人当たりの死亡者数推移 

90歳以降の死亡要因 転倒・転落の増大に驚く

 

肺炎や老衰なら納得だけれど…

 

f:id:vivieng-me:20200323200757j:image

 

老いを笑うな行く道だ・・・

何度となく聞かされ 折に触れ 口にしてきた

 

他人の老いを笑う事は 鏡に唾を吐くようなものだ

 

若さが失われて行くことには気持ちで対抗する

 

しかし忍び寄る老いを追い払うのには 体力が必要だ

 

テレビ体操 ワタシもしようかしらん

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村