『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

無銭飲食 無賃乗車

 ★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6179日 ★★ 

フルーツ詰め合わせが届いた 宅配便にもドキッ

ヤマトも佐川も 感染者出てる

f:id:vivieng-me:20200413055649j:image

 

恐る恐る開けて ドースル!!

 

f:id:vivieng-me:20200412141020j:image

 

我が家には ちょっと勿体ない・・・? (貧乏性)

美味しいもの大好きな義姉にソッコーLINEする

 

f:id:vivieng-me:20200412141427j:image

 

義母 義姉とも 口が奢ってる プチ贅沢を楽しんでる

 

質より量 安いモノ程喜ぶ 母セツ子(83)とは大違い

 

義母が好きなミルクティーと フルーツサラダ

 

f:id:vivieng-me:20200413055939j:image

素敵な器を使って 綺麗に盛り付ける

 

義姉が 義母を楽しませる為に努力しているのが判る

ワタシがセツ子と2人暮らししても出来ないだろう

 

 

 

高級フルーツねぇ メロン 美味しいかな?

f:id:vivieng-me:20200412141508j:image

 

 今年の義母(90)の お誕生祝はステーキだった

 

www.sakaigoyuko.com

 

いつも 義姉が ご馳走してくれる 車も!

ツレとワタシ いつも無銭飲食 無賃乗車

 

f:id:vivieng-me:20200412142633j:image

 

お蕎麦 お寿司 ステーキ と美味しいお店ばかり

f:id:vivieng-me:20200413060136j:image

www.sakaigoyuko.com

 

ツレに 顔出してきたら?  と すすめると

緊急事態だよ 自粛だぜと 怒られた

 

そうかぁ・・・ そうだよなぁ・・・

行っちゃ まずいよなぁ… 

 

美魔女R子も帰省を断念 

初のコロナ感染者が 神奈川からの来県者だった山形

里帰りだろうとコロナ疎開は 顰蹙モノだ…

f:id:vivieng-me:20200413064156j:image

 

ワタシが 野田に帰らない理由もソレだ

 

セツ子は勿論、近隣の誰かが感染したら ワタシの帰省と結びつけられないとも限らない

 

いや、現実に そうならない保障はない

 

行かなくても出来る親孝行って何だろう

ホントの 遠隔介護 考えなきゃ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村