『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

東京に住む家族の見舞いは敬遠されているらしい?

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6132日 ★★ 

義理姉A子から 電話

身内からの午前中のデンワ 良いハナシじゃないよね

 

f:id:vivieng-me:20200529194704j:image

 案の定 ツレ母(90) 緊急入院 病院の待合室からの電話だった

散歩中のツレが 電話に出なくて ワタシにかけてきたらしい

f:id:vivieng-me:20200530083953j:image

前日から 片方の足のむくみがひどくて行きつけの病院に行ったら救急車を手配され そのまま入院

 

f:id:vivieng-me:20200529194721j:image

 

www.sakaigoyuko.co

 

コロナ騒動で 運動不足がたたったのだろうか?

エコノミークラス症候群?  と ツレが繰り返している

 

 

脚の付け根に血栓が出来て それがむくみの原因らしい

 

偶然 血栓症とコロナウィルスの関連性を取り上げたテレビ番組

ミヤネの明るい声にイラつきつつ見入る

 

f:id:vivieng-me:20200529205349j:image

 

CT検査 集中治療室 延命はしない 

携帯電話の会話は声が大きい そんな言葉にドキドキする

 

ワタシ とりあえず お金を準備した 

お見舞いに包む分と 何があるか判らないから

 

キミにも 来て欲しいらしいよ 

何があるかわからないからって・・・・(;'∀')

 

泣きたくなる気持ちを抑えて準備する

 

感染させるリスクを怖れ 家族恒例のお彼岸の墓参りもツレとワタシで代行

 

f:id:vivieng-me:20200530082859j:image

90歳の誕生日の食事以来 義母 義姉と会っていない

 

www.sakaigoyuko.com

 

準備をしていたのに来なくていいとなった様だ

 

姉弟 2人で話したい事もあるだろう 

 

僕 一人だけ行ってくるよ 

と、準備をしていたツレにまたデンワが入る

 

東京に住む家族の見舞いは敬遠されているらしく 来るな と言われたようだ ( ゚Д゚)

 

血栓は薬で溶かしていくことになった  恐れていたコロナ感染もなし

 

義母 食事がまずいわ~ と言っているとか?

f:id:vivieng-me:20200529195812j:image

義姉も 随分落ち着いたようだ

つまり 義母の容態も落ち着いたという事なのだと思う

 

f:id:vivieng-me:20200529204906j:image

 

紙パンツは嫌がるだろう と 夕方 再度病院に向かう義姉 優しいよなぁ 

一緒にいることそれ以上の愛って ないと思う

 

それが出来ないコロナ 本当に憎むよ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村