『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ご一緒に 警察に被害届も出されますか?

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6119日 ★★ 

友人K子 ダンナの女癖の悪いことを除けば まぁまぁの 勝ち組路線?

義父(他界)の介護から 怪しくなってきた?

 

本当に色々あって (拙ブログ参照)  別居続行中の2人

www.sakaigoyuko.com

 

ダンナは昨年末から要介護2の母上と 実家暮らし

お仏壇に 義父の生前愛用の品 腕時計とライター、万年筆を供えてあって その腕時計を使ってたのよね

 

f:id:vivieng-me:20200610203544j:image

 

急に暑くなってきて 皮のベルトが臭うからって

自分の時計をしようとしたら それが無くなってたって 大騒ぎよ!

 

K子のダンナ ロレックスサブマリーン(60回分割購入)をしていた  

その、腕時計が無くなってしまったのだという

f:id:vivieng-me:20200610203605j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

自分の腕時計は父上のモノと交換したかのようにお仏壇に置いておいたらしい

 

要介護2の義母宅には週に2回 K子が通っている

 

 

コロナで ダンナ在宅率が高く、K子が来ると これ見よがし?に洗車や庭掃除に精を出すフリ

広告代理店のオトコのやりそうな事!と一蹴するK子

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

ダンナの腕時計が無くなったのは 6月1日以降

 

5月31日の日曜日 子供の誕生祝いにやって来た時 ロレックスをしていたという

 

ダンナ 何を思ったか 警備会社に連絡して防犯カメラ 15日分を見せてもらう手続き!? をした

f:id:vivieng-me:20200610203619j:image

 

ご一緒に 警察に被害届も出されますか?   と警備会社に聞かれたそうだ

 

サービスにそういうオプションが付加されているらしい

 

カメラって 玄関と門柱にあるから仏間なんか映ってないと思うのよ~

 

それより お義母さんが アヤシイと思ってるんだけどね~

f:id:vivieng-me:20200611214722j:image

 

あらーーーー そうなのぉ~

 ( ワタシもそう思ったけれど さすがに言い出しかねた )

 

認知症家族がしまい込んでいる可能性もある

 

K子のダンナは そこに気づかないのだろうか?

 

なんか 伝わるらしくて お義母さんも 騒ぎだしちゃったのよ

●●●が無いって言いだしてさぁ

それは銀行の貸金庫に入ってますから大丈夫ですよ って言っても

10分もしないうちに ●●●が無い って繰り返すのよ

 

www.sakaigoyuko.com

 

その上 アタマ来るのはさ ダンナが

特別給付金 自分の10万円欲しいって言ってきたのよ

 

えーーーーっ そんな事言うんだ?

 

そうでしょう セコいわよねっ

アイツに 人権なんかないわよ 

 

この世で 一番強いのは 夫の家族の介護をしてる専業主婦だとしみじみ思った

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村