『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

コロナ 熱中症 高齢者受難の夏

 

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6095日 ★★ 

昨日 都知事選挙 まいりましたとも!

選挙行かないなら 国の福祉政策に文句言っちゃいかんよなっ て思います! (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

f:id:vivieng-me:20200705213317j:image

タワーマンション住民のM美も朝一で投票に行った

 

www.sakaigoyuko.com

 

M美の母上83歳 母セツ子と同い年要介護1 

デイサービスとマッサージに通っていらっしゃる

 

f:id:vivieng-me:20200705185828j:image

M美 投票帰りにスーパーに寄って部屋に戻り 下の階の母上に電話をしても応答なし

 

母上の部屋に行ってみると 28.7℃ 

リビングのソファで ウチワを持って倒れこんでいらした

熱中症だ クーラー入れてなかったという  

f:id:vivieng-me:20200705185800j:image

ポカリスエット飲ませて 首の裏と脇の下に保冷剤入れて#7119 に電話

東京消防庁<安全・安心情報><救急アドバイス><救急車の適正利用にご協力を!><救急車の適正利用のお願い!!>

 

大事にならずに済んだ様子 ホントよかった

 

 

高齢者はクーラー嫌い そして、体温を調整する機能が低下する為 屋内での熱中症が増加傾向にあると言われている

 

www.sakaigoyuko.

 

母セツ子(83)  6月末に なんと 裏起毛のスラックスを穿いていた!

f:id:vivieng-me:20200705172441j:image

それだけじゃない! 裏起毛のスラックスの下 にジャージを穿き、その下にズロース

f:id:vivieng-me:20200705214715j:image

冬支度下半身暑くないのかセツ子!

認知症の症状である記憶障害や見当識障害、判断力も低下、暑さや寒さに対する正しい判断も失われるのだろう

 

お母さん お水のんでねー

セツ子 喉をならして ごくごくごく と茶碗一杯飲みほした

 

f:id:vivieng-me:20200705172555j:image

 

コロナ そして 熱中症と 高齢者受難の夏だ

さて・・・次はいつ 帰省しようかなぁ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村