『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

防虫剤を食べてしまった母‼︎

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6076日 ★★ 

 ツレが散歩先から電話してきた

おい、セツ子さん ヤバいぞ

 

えっ・・・・?

ヤバーーーーーーい

f:id:vivieng-me:20200724213201j:image

 

母セツ子(83) コバエがホイホイ を 食卓に置いてる

いや、置いてるんじゃなくて 今 まさに 食べようとして…食べた囧

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20200724191804j:image

 

セツ子 前回は コバエがホイホイを 冷蔵庫に入れていた

 

今回は食べてしまった! そんなに空腹? 

いやいや 空腹でもダメッ

f:id:vivieng-me:20200724190121j:image

 

携帯がつながらない ギャーーーーーッ

 

 

家電に電話して 吐かせる

吐いて 吐いて 吐いてーっ

f:id:vivieng-me:20200724190209j:image

お願い 吐いて・・・ 吐いて 

コロナで入院も困る  だけど、

コバエがホイホイ食べて入院なんてしたら ホントにどうしよう

f:id:vivieng-me:20200724190216j:image

 

ご飯も捨てて 食べないで捨てて

 

f:id:vivieng-me:20200724190229j:image

セツ子にうがいさせて 水を飲ませてとにかく何も食べないように言う

Iちゃんに連絡して 早めに来てもらう

f:id:vivieng-me:20200724212318j:image

 

製薬会社に電話  ギャーーーッ 本日 祝日!

緊急時のお問い合わせ に連絡した

f:id:vivieng-me:20200724221221j:image

 

公営の研究所 商品名を伝えると 成分や毒性を調べて説明してくれた

ネオニコチノイドが、主成分 という

f:id:vivieng-me:20200724211122j:image

1990年代に登場し、現在世界で一番使われている殺虫剤 環境への影響だけでなく、神経発達障害との関連など人への影響も明らかになりつつある 近年、環境保護団体や研究者などから規制強化や適正な影響評価を求める声があがっている

 

コバエを引き寄せる香り付けに紹興酒が入っています 

酔っぱらってませんか?

 

f:id:vivieng-me:20200724194307j:image

いや、酔ってはいない セツ子が口にしたのは ほんの一口… だと思う

 

誤食に備え苦味があると言うが 子供と違って 認知症は食べちゃう?のか?

 

駆けつけてきてくれたIちゃんに お昼を作って貰ったけれど セツ子特に異常は無いようだ

 

とりあえず大丈夫?? ワタシの方が胃が痛い

 

お供えの大福もなかったから お腹は空いてないはずですけど・・・

 

あーーー 胃だけじゃなくて アタマも痛い

   

     …………(@ ̄ρ ̄@)…………

 

夜 電話して セツ子に水分補給させる

 

具合悪くない? 大丈夫?

 

なぁに? 大丈夫よ?

 

お母さん 今日殺虫剤食べちゃったんだよ 気持ち悪くない?

 

f:id:vivieng-me:20200724191816j:image

イヤだわぁ 私 そんなものなんか食べないわよぉ

 

まぁいいや……  もう… 疲れた

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村