『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

年をとっても虚心坦懐とはいかない

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5932日 ★★ 

 

 

ちょっと 顔見せてもらえないかな

甘いもの 貰ってくれるかい?

 

高級シニアマンションに住む ナカさんからメールあり

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

あらかじめ指定した人間が予約を入れて15分以内の面談

 

ワタシは 前回訪問した2月に登録されたようで面談O.Kだった

 

入館時 熱測定 手指消毒 靴裏もマットでよーく汚れを落とし 化粧室にいくなら面談前にどうぞ と 言われる

 

f:id:vivieng-me:20201219172314j:image

 お花は ホンモノかと見まごう造花 

光触媒でナントカカントカ?

 

とにかく ウィルス除去しているらしい

 

f:id:vivieng-me:20201219173219j:image

 

 ナカさん 高級チョコ と フルーツ大福 をくださった

 

f:id:vivieng-me:20201219152641j:image

 

うわーーーー すごーーい 良いんですかぁ  

  

 

 

 

嬉しいです こんな高級なお菓子 久しぶりー

 

ここにいる人にあげてもね・・・・

 

あげるのはいいんだけど  自慢してる って言われちゃうんだよな

 

えーーーー 自慢 ?

 

今日買ってきたお裾分け って言うのはイイんだけれど もう今は皆 出かけられないからね

 

こんな沢山のチョコレート 自分の為に買うわけないから お歳暮を貰っているって自慢している ってなるんだよ 

 

大変ですねー

 

年をとって こんな所にいても 虚心坦懐とはいかないの 

 

ワタシは ナカさんにささやかな クリスマスプレゼント ツリーのピンブローチ 

( チョコレート5粒分のお値段 )

 

 

赤が入ってないから 悪目立ちすることもないでしょう?

 

 

f:id:vivieng-me:20201219155148j:image

 

気の利いた プレゼントって言うのがなかなか出来ないからお中元とかお歳暮っていう文化があるんだろうけど これがなかなか 難しいんだよね 

 

ありがとう ピンブローチ皆に見せて 自慢してやるよ

 

f:id:vivieng-me:20201219172535j:image

 

ナカさんとは 個室でお別れ 握手も出来ず グータッチ!

 

ワタシが出て行ったあと その場で消毒されるそうだ 

 

そういう事が大切なのだと思う 

 

どこまで徹底できるかが施設のレベルなのだ 

それが利用者コストに反映されるのだけれど…

 

施設を出て振り返ると 入居者の方々だろう

談笑していらした

 

f:id:vivieng-me:20201220083145j:image

 

 

一際 大きくて 立派なクリスマスツリー

 

 

f:id:vivieng-me:20201219154118j:image

 

でも 中にいる人はこのツリーが輝くのを見ることは出来ないだろう 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村