『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ハザードマップ 見てますか?

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6036日 ★★ 

 

超大型台風10号 のニュースが続く

母セツ子(83)の住む 千葉県野田市の洪水ハザードマップに目を凝らす

 

f:id:vivieng-me:20200905114807j:image

 

利根川と江戸川の間にある野田 

洪水とか 氾濫 は ワタシは体験したことが無い

f:id:vivieng-me:20200905190813j:image

 

日本一選挙に強いといわれた政治家の力だろうか?

堤防は立派になり 側道はサイクリングロードとなった

開通式にやってきた政治家 黒塗りの車に駆り出された市民が日の丸を振った

 

〇〇土木 とか △△建設が✖✖センセー ✖✖センセー と応援していたのを 地元の友人が見ている

 

f:id:vivieng-me:20200905190823j:image

 まぁ政治ってそういうモノだ  自分が利することが無かったら誰が応援するだろう

 

メロンも 香典もいらないけれど 暮らしやすく 弱者にやさしい街を作ってくれなかったら意味ないでしょう

 

 

九州出身の友人 ご実家を心配してる 

Q子さん ご実家に養生テープ届いたかなぁ

 

f:id:vivieng-me:20200905122647j:image

 

鹿児島にお住いの よかにせ氏 

スーパーが 激混み! うーーーん 心配だ

f:id:vivieng-me:20200905122658j:image

 

 洪水ハザードマップ  浸水深

一般的には浸水深が 0.5mを超かどうかで 床上浸水と床下浸水の境になることが多い とある

 

f:id:vivieng-me:20200905115127j:image

 

ええーーーっと 我が家は・・・

0.5~3.0m未満の区域?

 

f:id:vivieng-me:20200905122942j:image

 

なんだか 微妙だなぁ 我が家も 床上浸水あり得るの?

 

f:id:vivieng-me:20200905124716j:image

 

火災保険から 地震 盗難 そして 風災 と給付金を受けた事がある我が家

  

www.sakaigoyuko.com

 

水災なん考えたくないなぁ……  浸水だけでなく 風災の補償もある

台風の後は要チェックだ

 

f:id:vivieng-me:20200905191354j:image

 

年始に作った防災セット 次の帰省で見直してこよう

 

f:id:vivieng-me:20200905123715j:image

 

乾パンをリュックに入れようとするたび

それ食べたいなぁ と言っていた父を思い出した

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村