『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ヘルパーさんが仕事をしやすくする為に ワタシは帰省する

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6030日 ★★ 

 

13:00p.m.    母セツ子(83)用の避難袋を整える

 

避難所に行くことになった場合を想定して用意しておく

 

とにかく電気 電気だよねっ

  

被災地で 充電の順番を譲ってほしいと頼むと 渋い顔をされるけれど

電気分けてください と アダプターを差し出すと

むしろ歓迎される!   とテレビ番組で見た

 

f:id:vivieng-me:20200911185411j:image

裏起毛のソックス カイロ 溶けない飴 とかも入れようかな?

 

ディスカウントストアで購入した 温・湿度計 

 

認知症のせいだろうか 暑さを感じないのだろうか

 

セツ子はエアコンを なかなか使わないのだ

 

f:id:vivieng-me:20200911190124j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

とにかく エアコンのコンセントを抜かれるのが困る

 

 

 

 

冷蔵庫の中に 付箋メモ が 残っていた

プリティーヘルパーIちゃんが貼ってくれたものだ 

 

f:id:vivieng-me:20200911190410j:image

 

今夜のセツ子のご飯を ワタシも用意しておく

野菜をたっぷりの中華丼 エビと鶏肉で栄養バッチリ  

あつ揚げと芋煮は タッパに残っていたもの

 

f:id:vivieng-me:20200911190414j:image

 

チンして食べてね と ワタシもメモを残した

 

f:id:vivieng-me:20200911190454j:image

 

スーパーで買ったくりまさり の さつま芋

 

甘くてほくほく 小さく切っておく セツ子の大好物

 

f:id:vivieng-me:20200911191537j:image

www.sakaigoyuko.com

 

キッチンシンクの水の流れが悪い・・・

栄養価の料理をつくっていたらキッチンは汚れて当然

 

ヘルパーさんが仕事をしやすくする為に ワタシは帰省したのだ

 

さぁ 洗うぞっ 井戸水は冷たくて気持ちがいい

 

f:id:vivieng-me:20200911192400j:image

 

おっと~ いけない いけない 父にもお供えしなくちゃ

味噌まんじゅう と ヨモギまんじゅう

 

f:id:vivieng-me:20200911192035j:image

 

おとうさん セツ子が帰ってくる前に急いで召し上がれ!   と おりんを鳴らした

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村