『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

携帯電話にピンクのシール

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5966日 ★★ 

母セツコ(83) 最近 携帯電話がうまく使えない

電話をとれずに切ってしまうのだ

ピンクのシールを貼った

ガラケーだから出来る事  (* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 

f:id:vivieng-me:20201115175820j:image

 

13日金曜日夕方 S先生が突然いらした!!

 

セツ子さん なかなか電話に出ないから心配になって

 

S先生は セツ子の同級生

セツ子の事を心配してくれているのだ 有難い

 

・・・だけど マスクしていない(*'▽')・・・

 

植木屋さんがいらしてるので 今日はデイサービスに行かせているんですよ 

あと 30分で帰りますのでお待ちください 

 

暗くなるから と お帰りになるのを見送った

 

www.sakaigoyuko.com

 

帰宅後 セツ子 S先生に電話をさせるもお出にならない

 

この日 セツ子は 19:30P.M.に就寝

ベットに入った頃 S先生と話が出来たようだ

 

f:id:vivieng-me:20201115175837j:image

ピンクのシール これからはスムースに電話もとれるだろう

 

植木屋さん 2日目  

セツ子をデイサービスに行かせている間に夕飯 日曜日 月曜日の朝までのご飯の用意

f:id:vivieng-me:20201115183512j:image

 

ナントカの一つ覚え三色稲荷 シソ ひじき 紅生姜

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20201115183527j:image

 白ゴマもたっぷり入れて もう栄養満点よっ

 

 

 

 

 

 野菜不足になりがちなセツ子の為に煮物

 残ったお揚げも入れる  やっつけ料理だ!

f:id:vivieng-me:20201115180308j:image

 

 お仏壇は 早めのクリスマス仕様🎄にした

 

f:id:vivieng-me:20201115195051j:image

 

クリスマスリースを作った 父もよろこんでくれるかな?

f:id:vivieng-me:20201115183550j:image

 

12月生まれの父 クリスマスカードに誕生日おめでとうと書いて送った

 

大好きなお父さん

一緒のお家に住んだら 大きなツリーを飾ろうね  

ユウ子

 

f:id:vivieng-me:20201115183607j:image

大好きなお父さん 自然に口に出てカードを書いた

 

律儀な父は 年末に帰省するときにまでカードを飾ってくれていた

小さなクリスマスツリーに・・・

 

父が他界してからクリスマスツリーを飾っていない

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村