『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

お値段以上のお買い物

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5959日 ★★ 

 

お節介なワタシ 自分が良いと思ったモノをおススメする

まぁ 高いものは殆どない アハハ

 

度々書いている ファッション市場サンキ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

ご両親の介護で七転八倒の MMちゃん サンキ体験 

 

f:id:vivieng-me:20201122110824j:image

 https://www.fi-sanki.co.jp/

 

(´∀`*)ウフフ  リュックがパンパン!!

f:id:vivieng-me:20201122110929j:image

 

 

自転車で ファッション市場 いいねぇ!

f:id:vivieng-me:20201122110808j:image

 

ワタシ良いことしたかしら?  介護は情報戦!よ

 

 

 

 26点のお買い物   買いも買ったり

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20201122111908j:image

ワタシ自身 物保ちのいい方…というより物を捨てらないタチ

 

母セツ子(83)の衣類を バンバン買っているようにブログには書いているけれど30年 40年前の物も着せている

 

www.sakaigoyuko.com

 

ただ 肌着 下着 靴下は 消耗品だ

ドンドン ガンガン 新しいものを買うようにしている

 

高齢者は これが出来ない (と言われている)

穴が開いてるワケじゃなし 破れていない まだ着られる ってね

 

f:id:vivieng-me:20201122112621j:image

 

消費世代 使い捨て世代の我々が まだ使える物を粗末にしているのではない

 

手入れしやすい 良いものが 手ごろな値段で入手可能 

家族としてススメていくべきことの一つだ!

 

f:id:vivieng-me:20201122112638j:image

 

MMちゃん 介護キーワードで 有益情報の共有?

お値段以上のお買い物実践してる

f:id:vivieng-me:20201122112921j:image

 

 お母様を 銭湯に・・・・

スーパー銭湯で プチ温泉気分を味わうのだろうか  

 

f:id:vivieng-me:20201122114152j:image

凄いよなぁ ご立派だよなぁ 親孝行してらっしゃるなあ

 

 ワタシ 母セツ子(83)を どこかに連れて行ってやろうと考えたことがない

一緒にいるのが 正直苦痛になる事が多い

 

いつも一緒にいる家族に優しくする それってなかなか難しい事だ

だから ワタシは同居したくない・・・

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村