『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

リモート介護

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5953日 ★★ 

 

おはようセツ子さん 今日はデイサービスよ

今日はどんなお洋服を着ましょうか

f:id:vivieng-me:20201128191621j:image

 

タンスの上に洋服がごちゃごちゃ ごちゃごちゃ 

セーターが出てる 今日はコレを着ていこう!

f:id:vivieng-me:20201129080708j:image

着たものを脱ぎっぱなしにしておくだけではなさそう

母セツ子(83) 一人ファッションショーをしている?

 

 

 あれれれれ?

どうしたの セツ子 セーターを着てないぞっ

 

f:id:vivieng-me:20201128191702j:image

 

電話をして 着替えさせる  

このセーターもワタシの着ていたものだけれどなかなかいいと思う

 

f:id:vivieng-me:20201128201558j:image

 ハイ 今日の持ち物チェックも O.K.

 前回はノーパンだった ちゃんとチェックさせなきゃ

 

 

 

クローゼットに戻ってお洋服をハンガーにかけて

 

ハンガーにかけないと 洋服が山積みになってしまう

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20201128191818j:image

 

アレレレ ちょっとちょっと ちょっとーーっ

セツ子 また 着替えてしまった!!!

f:id:vivieng-me:20201128201908j:image

 

セツ子にはセツ子の考え ファッションの主張があるのだろう

ともかく セーターを片付けさせよう

 

クローゼットに向かわせて片付けてさせる

あら、このセーター?

10分前に着ていたセーターを覚えていない

認知症というのは そういう病気だ

f:id:vivieng-me:20201128191956j:image

 

今日のセツ子の気分は グリーンのトップスなのだろう

三回のお召し替えで セツ子も疲れているかしら?

 

f:id:vivieng-me:20201128192000j:image

お迎えがゆっくりで良かった

だけど 朝から電話して カメラに怒鳴って リモート介護!

これって 結構疲れますよ……

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村