『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

目立たないようにすぐ帰ってこい

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5923日 ★★ 

 

昨日 大きな荷物を抱えて同僚が出社してきた

ひょっとして 今日 仕事納め?

 

 

f:id:vivieng-me:20201228175541j:image

 

あーーー もう これから帰省します~

 

まるで ウーバーイーツみたいな荷物ねー

 

 

 

f:id:vivieng-me:20201228175902j:image

 

 彼女のご実家は 群馬

 

 今日 帰っておかないと 何があるかわからないですからね

 

f:id:vivieng-me:20201228205143j:image

随分 物騒な事を言うじゃないの~ と思ったけれど 

話を聞くと まぁ 無理もない

  

 

 

 

 

ご実家の隣の隣のお宅が 先週ボヤを出したという

 

f:id:vivieng-me:20201228205159j:image

 

 

窓辺に置いてあった ペットボトルがレンズとなって 新聞紙だか 雑誌だかに火をつけてしまったというのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20201228213546j:image

 

コロナで換気の為か窓が開いていたのが幸い

煙が外に出ていて 通りかがった人が119番通報 

大事には至らなかったと言う

 

f:id:vivieng-me:20201228213839j:image

 

しかし、何台もの消防車や救急車が家の前に並んだのを見て ご両親が不安を訴えてきたそうだ

 

防犯カメラが キラッ と光ることがあって 

そのこともご両親をいたく刺激しているらしい

 

 f:id:vivieng-me:20201228213921j:image

 

早く帰ってこい 目立たないように すぐ帰ってこい 

と 土曜日から 催促されているという

 

まぁ 年寄は気が短いからねーーーー

 

そうなんですよーー 言い出したら聞かないんですよ

 

まぁ 火事なんて起こされたら困りますからね

 

f:id:vivieng-me:20201228214943j:image

 

年賀状 群馬で書いて出しますよー 

良い年をお迎えくださいーー と同僚は帰省した

 

ボヤを出されたお宅は 高齢者がお住まいだという

 

ちょっぴり心配だ……… 

 

我が家も 窓周りの ガラスやレンズ チェックしなくちゃ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村