『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

お義母さんには散歩はムリよ

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5924日 ★★ 

 

友人K子が また 連絡してきた 

 

また 犬を飼いたいっ て 言い出したのよ

 

犬?  誰が? ダンナ?   お義母さん?

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

母親が落ち着いてきた今なら 犬の世話も出来ると思うし

コロナで デイサービスにいつ行けなくなるかわからないから

 

と 別居中のダンナが 切り出してきたらしい

 

アニマルセラピーとか ナントカカントカ

 

f:id:vivieng-me:20201227152509j:image

 

 

世話は誰がするの?   お義母さんには散歩はムリよ

 

って言ったらさ 黙ってるのよ 

 

結局 犬の世話は 私にやらせようとしてるのよっ

 

そしたらさ、何て言ったと思う?

 

エリザベス女王も 愛犬が死んで落ち込んでる って 

言ったのよ

 

 

f:id:vivieng-me:20201227131208j:image

 

 

バカじゃない? 

 

バカなのよっ ホントにっ

 

 

f:id:vivieng-me:20201227153638j:image

 

 

 

まさか もう 決めちゃったりしてないよねっ って言ったら  まだだけど… って 怪しいのよねーーっ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

生き物の世話は アンタ と お義母さんだけで

手いっぱいよって 言ってやったわよ

 

ギャハハ 生き物って (;^ω^) 

 

 

しかし まぁ エリザベス女王 と 要介護2の 認知症の自分の母親と

一緒にするって どうよ?

 

広告代理店のオトコは なんでも こじ付けて持っていこうとする

 

それが通用していたのは 平成で終わりだ

 

f:id:vivieng-me:20201227154141j:image

経営や会計のことはよくわかりませんが、 儲かっている会社を教えてください! | ダイヤモンド・オンライン

 

 

 

K子 かなり怒ってる  まぁもっともな話だ

 

花の手入れさえ 満足に出来ないのよ

生き物の世話なんて絶対無理よ 

 

あーーー 判る 判る 

 

f:id:vivieng-me:20201227131229j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

カリカリしながら K子が家に帰ったら お嬢さんがクリスマスケーキを

買ってきてくれたという

 

f:id:vivieng-me:20201227131238j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ハロウィンで 母娘大喧嘩した後 ちゃんと仲直りしたのだ

 

パパとママは 今は 微妙な関係だと認める

お互いが この人を一生大切にする! と思った時も確かにあった

 

人間の気持ちは 時を経て変わってしまう事もあるけれど 

〇〇の事を大切に思う気持ちは一生変わらないよ

 

いいママじゃなくて ごめんね 

 

と 謝ったという… K子 頑張ってるじゃん

 

昔 母セツ子(83)も 言っていた

 

自分は親じゃなかったけれど 優子さんみたいに良い娘に恵まれた って

 

何年も 何年も 昔の事だけれど…

 

父も そう思ってくれていたことを心から願う

 

ワタシもネコを飼いたい  

 

だけれど心に鬼を飼っているから無理だ…

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村