『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

老いてなお 花となる

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5860日 ★★ 

 

従姉妹Sちゃんが LINEしてきてくれた

 

名バイプレイヤー 織本順吉さん 享年92

 

f:id:vivieng-me:20210301164113j:image

 

 

今 織本さんを かなりの頻度でみてるワタシ

 

そう NHKの朝ドラ 澪つくし   

 

 

f:id:vivieng-me:20210301201325j:image

 

 

老いて なお花となる…

 

 

f:id:vivieng-me:20210301203005j:image

 

さりながら、まことに得たらん能者ならば、物数は皆みな失せて、

善悪見どころは少なしとも、花はのこるべし

 

もう花も失せた50過ぎの能役者は、何もしないというほかに方法はないのだ。 

 

それが老人の心得だ。それでも、本当に優れた役者なら、そこに花が残るもの 

 

           〜〜風姿花伝〜〜

 

娘のワタシが言うのもなんだけれど 父は派手な事は嫌ったけれど地味じゃなかった

まぁ… 花のあるヒトだった と 思う…

 

f:id:vivieng-me:20210301164732j:image

 

 

Sちゃんには 父はこんな感じに記憶に残っているのだろう

 

そうねぇ 似てなくもないわねぇ 

 

 

f:id:vivieng-me:20210301164648j:image

 

 

 ウフフ  悪くないかもしれない  

 

 

f:id:vivieng-me:20210301201456j:image

 

 

 織本順吉さんはお亡くなりになられて まもなく 2年になる

 

 放送作家のお嬢さんが老いゆく父の姿を撮られたドキュメンタリー

 

f:id:vivieng-me:20210301201531j:image

「老いてなお 花となる〜織本順吉 90歳の現役俳優〜」 - BS1スペシャル - NHK

 

老いてなお 花になる 

 

f:id:vivieng-me:20210301170605j:image

 

 

お医者様からも 立派な老衰です とお墨付きを頂いたとのこと

 

立派な老衰 それを迎えられる人はそうはいない

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村