『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

離婚した親の最期

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5810日 ★★ 

 

大手専門商社に勤務するD君  20年の付き合い

お互い老けたねぇと 苦笑いしながら近況報告

 

D君は 年子の兄上がいる

小さな頃は 双子と言われるくらいソックリ

 

f:id:vivieng-me:20210420185623j:image

 

その兄上から このところ頻繁に連絡があるという

 

 

…… vol.23  昔々じゃないあるところに …

 

 

何か話があるんだろ?    と兄上に尋ねると

これが なかなか難しいのだ…

 

疎遠になった肉親の問題? について悩む友人の事は何回か書いたがD君のご両親も D君が成人した頃に離婚されたと言う

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

その前から いるのかいないのか判らないようなオヤジでしたけれどね

 

就職 結婚とか 子供が生まれたり 進学した時とかも 何も言ってこない

 

そんなのってオヤジって思えないですよ

 

f:id:vivieng-me:20210420185640j:image

 

  

30年以上音信不通の オヤジが入院してるって言われて

 

兄貴が見舞いに行ってるんですよね

 

あらーー そうなんだーーー

 

 

オヤジの兄弟が、 Dは見舞いに来ないのか とか 言ってるらしいんですけど 何 言われても オレ行く気無いですよ

 

このまま 逢わずにいて 後で後悔するかもしれませんけれど 行きたくないですよ

 

 

f:id:vivieng-me:20210420154105j:image

 

 

うん・・・ そういう気持ち 判るよ

 

 

D君は 母上と同居していらした

今 その母上は高齢者施設に入所していらっしゃる  

手続きをしたのはD君と奥様だ

一生懸命親孝行していたのを ワタシ知っている

 

それが判っているから兄上にも 遠慮の様な気持ちがあるのかもしれない

 

オヤジのヤツ あんな高い〇〇〇を飼っているなら 

孫にお年玉の一つもくれりゃいいのになぁ…

 

f:id:vivieng-me:20210420170913j:image

 

父上 ぺットにかなりお金をかけているらしい・・・ と、聞きたくなかった情報も鬱陶しい様子 ワカルワカル

 

オヤジがオレに 会いたいって言ってるワケじゃないだろ

オレも会いたいと思ってないからさ 

 

よろしく言わなくていいからな

 

f:id:vivieng-me:20210420171341j:image

って言ってやりましたよ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ワタシ D君を冷たいとは思わない 

 

5年前に他界した ワタシの父 3歳になった娘と妻有る身でワタシの母と 駆け落ちした

 

 

父の離婚が成立してから 5年後にワタシは生まれた

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

父が危篤になった時 2回連絡したが 姉は来なかった

 

通夜に 姉が来てくれた時には 心から感謝した 

それだけで 本当に充分だと思った

 

相続手続きも終わり、その姉とワタシは今や 没交渉

 

姉を冷たいと思うか・・・ いや 全く思っていない

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村