『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

マイ・フェア・レディ

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5809日 ★★ 

 

ツレ 横断歩道で義母にサッと手を出した

こう言うのって ホッとする

 

 

f:id:vivieng-me:20210421201310j:image

 

 

コロナ禍でやりきれない事って 他者への思いやりを行動で表す事が難しい事?

 

 

ジェントルマンZ先輩からメールを頂いた

 

 

f:id:vivieng-me:20210421183909j:image

 

 

90歳に なられる母上に毎日メールなさるZ先輩 

出来ない事だ  本当に立派な事だよ

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

我が家のお花見を伝えたら 美魔女先輩からLINE

 

f:id:vivieng-me:20210421205938j:image

 

早朝散歩で お花を見かけると母上(92)がガラケーでパチリ

 

 

 f:id:vivieng-me:20210421183959j:image

 

 

母上のガラケーから 写メールして パソコンでお花アルバムを作っていらっしゃるそうだ

 

f:id:vivieng-me:20210421183945j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

先週 NHKのBS で マイフェアレディ やってたでしょう

 

あーーー ハイ 見ました 見ました

 

 

f:id:vivieng-me:20210421201446j:image

 

 

花の写真を スクリーンセーバーにしたら

母が 🎬マイフェアレディ みたいねって喜んでるの

 

 

母上 素敵な事仰いますねー!

 

 

先輩の母上 🎬マイフェアレディをご覧になったからか、リビングにあるPCのスクリーンセーバー効果か ずっと歌ってらっしゃるそうだ

 

夜明けまでもー 踊りたーいのー ♪♪♪

 

 

f:id:vivieng-me:20210422080736j:image

 

 

お散歩では 君住む街角♪♪♪ を 歌われるという

 

君の住むこの街に 今日も明日も訪れるだろう

目覚めれば知らぬ間に 風が僕を運ぶ〜

 

 

f:id:vivieng-me:20210422075553j:image

 

君の住む街角に立ちつくしていたい

 

ストーカーとかGPS なんて無かった時代の恋の歌

 

92歳の母上は何を思って 誰を思って歌うのだろう

 

ちょっと お聞きしてみたいかも……

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村