『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

内緒に出来ない認知症!!

 

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5693日 ★★ 

 

長野に帰省している マブダチUさん

 

要介護2のヒサ子母ちゃん(88)  のケアマネさんから

2人以上の帰省はとのお達し

 

コロナ感染拡大 家庭内感染増大が問われている今 妥当な要請だ

 

f:id:vivieng-me:20210816151505j:image

 

ご近所にバレないように 誰にも内緒でコッソリ なんて言うのは絶対に無理

 

認知症 娘が来たよぉ〜 と喋ってしまうからね

 

f:id:vivieng-me:20210816151511j:image

 

ヒサ子母ちゃん Uさんが帰ってきたのが嬉しいのか チョッピリ自慢なのかとにかく喋っちゃう

f:id:vivieng-me:20210816155227j:image

 

 

ワタシは先日 9:00A.M. ~ 16:00P.M. 母セツ子(84) の 留守宅に帰省

 

なんでそんな事するの ?  と 思われる人もいらっしゃるかもしれない

 

セツ子は勿論だけれど ヘルパーさん 隣家の春兄ィ、とにかくセツ子が普段 お世話になっている人達を 心配させたくない

 

ツレとワタシ 2回のワクチン接種を完了して2週間経過しているけれど、野田に帰るためにPCR検査しているワケじゃない

 

ワクチン接種をしても感染リスクはゼロではない

 

洗濯と掃除 買い物が目的の 濃厚接触回避帰省を敢行したワタシ 

 

一方 Uさんは 市からの要請 ケアマネさんからの指示 ルールを守って帰省

 

ヒサ子母ちゃんショートカット似合う‼️

 

f:id:vivieng-me:20210816152126j:image

 

いやぁ とっても 似合ってる

しかも 若返ってるじゃない?

 

f:id:vivieng-me:20210904065832j:image

 

2年前より若く見える! 髪も黒い!!

 

f:id:vivieng-me:20210816173800j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

f:id:vivieng-me:20210816182605j:image

 

瀬川英子 か ヒサ子 か 星の王子さま ? って

 

ステキ な ショートカットヘアでしょ??

f:id:vivieng-me:20210816160123j:image

 

なに なに? 若さの秘密はグルコサミン牛乳?

f:id:vivieng-me:20210816160158j:image

 

グルコサミン牛乳⁉️  気になるーーーっ

飲もうかしら?  ワタシも!!!

 

f:id:vivieng-me:20210816174649j:image

 

ヒサ子さん秘密の彼氏💓が出来たのかもしれないよ~


 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村