『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

うしろを向きながら前へ進むのだ

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5546日 ★★ 

 

同僚ネコちゃんと待ち合わせしてデパ地下

 

f:id:vivieng-me:20220112184409j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

義母の誕生プレゼントを見繕うのに付き合って貰う

 

 

やっぱりメロン🍈ですかね

 

いちご🍓は送れないのよね

 

 

f:id:vivieng-me:20220112184433j:image

 

 

驚いたのが1つ1,000円近い干柿

 

味も食感も違うのだろう

 

とても柔らかそう 候補に入れる

 

f:id:vivieng-me:20220112185008j:image

 

 

元旦に 絵葉書級の富士山🗻の写真を送ってくれたネコちゃん

 

f:id:vivieng-me:20220112184342j:image

 

ご家族揃って新年ドライブ 

親孝行してるじゃないのー

 

母上ヒロ子(78)さんが おニューのコートを着ていらしたと言う

 

f:id:vivieng-me:20220112184512j:image

f:id:vivieng-me:20220112190502j:image

 

ミンクのストールがネコちゃんをいたく刺激したようだ

 

終活 とか 断捨離 なんて これっぽっちも考えて無いんですよ

 

あーー ねーーー

 

 

まったく いつ あんなコート買ったんだか!

 

おまけにお揃いの赤い靴を履いてるんですよっ‼️

 

f:id:vivieng-me:20220112195920j:image

 

うーーーん……

 

そう言えば ツレがなんだか言ってたなぁ

 

f:id:vivieng-me:20220112214928j:image

 

 

生きていくつもりなら時代に適応しなければならない

 

ときには反時代的な生き方を選ぶのも 適応の一つの方式なのである

 

ワタシはそれを背進と呼んでいる

 

うしろを向きながら前へ進むのだ

 

・・・・89歳の大人のいう言葉はズシリとくる

 

 

 

 

マブダチUさんの母上 ヒサ子母ちゃん(88)は通販でお洋服を見繕う

 

f:id:vivieng-me:20220112204534j:image

 

紫色が好きなヒサ子母ちゃんに

ワタシからのプレゼント🎁 

 

f:id:vivieng-me:20220112205418j:image

 

ようやく着て貰えた!!

 

f:id:vivieng-me:20220112204739j:image

 

なんだかんだ言っても 女ってオシャレが好きなのだ!

 

ネコちゃんのヒロコママ も Uさんのヒサ子母ちゃんも お買い物が出来るウチが花よ!

 

認知症のセツ子には それは出来ない

 

だから帰省した時に出来るだけ華やかなお洋服を買ってやりたいと思う

 

そんなワタシも断捨離には程遠い・・・

 

反時代的?に あちこちよそ見しながら少しづつ前に進もう

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村