『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

10000円の領収書が8枚

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5691日 ★★ 

 

NHKの受信料・・・  督促ハガキ

いやーーーっ  誠にお恥ずかしいハナシです

 

父が生きていたら さぞかし怒ったに違いない

あーーー お父さん ごめんなさーーーい 

 

f:id:vivieng-me:20210818103559j:image

 

亡くなった人の口座が凍結されてしまう

現金が引き出せなくて大変???

 

 www.sakaigoyuko.com

 

我が家の場合は違いましたねぇ(^_-)-

 あくまでも 我が家 の 場合ですが・・・

 

父名義の口座の残高からライフラインを引き落としていました

 

父が他界して3年半 ほぼ残高を使い切る前に引き落とし口座をワタシの口座に変更した

 

受信料だけは 料金が小さい事と NHKが大好きだった父を思って

・・・ すいません

 

f:id:vivieng-me:20210818103613j:image

 

しかしですね その NHK が映らないんですよ

現在受信できません0020 

 

 

f:id:vivieng-me:20210818103625j:image

 

母セツ子(84) のワクチン接種で帰省した先月 テレビのメーカーに確認

 

🔴8年間で部品保管がなくなるため 修理に応じられないかもしれない

🔴修理出来なくても 出張費で8000円かかる

🔴アンテナコードを交換!と アドバイスされた 

 

f:id:vivieng-me:20210818103637j:image

 

 

で、先日の帰省で交換してみましたが ダメ👎

 

NHK 受信できませんでした (@ ̄ρ ̄@)

 

 

 

受信料を振り込んだばかり(!)の NHK に連絡

無料で確認 にいらして下さるとの事

 

受信料払っていなかったら こういう事言えない・・・

義務果たしてこその サービスだよね (;´∀`)

 

 朝イチで セツ子に連絡 まぁ連絡しても忘れちゃうけど

 

f:id:vivieng-me:20210818123338j:image

 

 

 

春兄ィ に お願いして来て頂くことになっている

さすがにヘルパーさんにお任せするわけにはいかない

 

f:id:vivieng-me:20210818103739j:image

 

ハイ、セツ子 サインしてます 

だけど、春兄ィがいてくれるから安心😮‍💨

f:id:vivieng-me:20210818103908j:image

 

野田の方なんですがね・・・と NHKさんは 話しだした

 

お爺さんが アンテナ工事の領収書10000円のを8枚

持っていらしたんですよ

 

出張を繰り返して 何にも修理していなかったんですね

今 こういう事が あちこちであるんですよ

 

f:id:vivieng-me:20210818124127j:image

 

今日はお金かかるんですか?

 

いいえ お金はかかりませんよ

 

頼れるお隣があって良かったですね

 

f:id:vivieng-me:20210818141831j:image

 

我が家は 電波微弱? らしい

 

アンテナの高さの調節が必要という事だ

 

安心できる電気店で 相場は10000円前後!

 

有難うございました!! 

 

NHKさんと 入れ替わりに プリティーヘルパーIちゃんが来て下さる

 

f:id:vivieng-me:20210818124137j:image

 

頼れる親戚 ヘルパーさん…… こう言う人に感謝しながら ワタシの夏休みは終わる

 

だけど夏の暑さも コロナ禍もまだまだ続きそう

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村