『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

84歳母 大腸がん検査

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5663日 ★★ 

 

母を殴ってしまった!  とLINE  マブダチUさん すぐに返信をくれた

 

f:id:vivieng-me:20210915104441j:image

 

ワタシは温厚な人間じゃないけど 弱い者虐めはしないよ

 

だけど 平常心で向き合えない・・・と 落ち込んでいたらガタガタッ と 音がする

 

休んでいた母セツ子(84)が 階下の灯を不審に感じたらしく

 

誰かいるのぉ? と 降りてきたのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20210915203922j:image

 

人感センサーライト が セツ子の足元を照らす

何故 ズボン脱いじゃうのよー(*´Д`*) 

まぁ 暑かったけどさぁ…  

とにかく 悩むのをやめて ワタシも休もう

 

f:id:vivieng-me:20210915104925j:image

 

 

おはようセツ子さん アタマ🌟星の王子様になってます

 

モーニング は レモンティー と あんドーナツ

 

ワタシにも セツ子の好物を食べさせてやりたいという気持ちはある

 

f:id:vivieng-me:20210915105125j:image

 

 

モゴモゴ モグモグ 

はい ゆっくり食べましょうね

f:id:vivieng-me:20210915131043j:image

 

 

はい おにぎり  中身は梅干しです

こらっ 食事中くらい じっとしなさいよっ!

f:id:vivieng-me:20210915105456j:image

 

今日は2カ月ぶりの病院だ 

大腸がん検診の結果 と 診察

 

新しいお洋服 クローゼットの前身鏡にチェックしに行くセツ子

f:id:vivieng-me:20210915105702j:image

 

居間に戻り、生乾きの洗濯物をしまおうとしている

ツレに注意され ワタシに怒鳴られて元に戻す  

 

こういう事を繰り返すのが認知症なのだ

 

許そう 許そう ボケ老人 ボケ老人

f:id:vivieng-me:20210915105711j:image

 

 

セツ子 腰に手をあてる新ポーズでキメる?

不敵なスマイル⁉️ 髪もグッとスッキリしてるでしょ

f:id:vivieng-me:20210915105817j:image

 

 

新しいマスク50枚 指定場所にセットする

今年のデイサービスはこれで大丈夫

 

来年もこのままマスク生活が続くのだろう…

 

f:id:vivieng-me:20210915110240j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

はい ピンクのマスクの母セツ子(84)

すまして 小首をかしげているけれど 後ろに見える段ボール 👀

 

f:id:vivieng-me:20210915131431j:image

 

 

株主優待品の段ボールに さわらないで!  と 書いたものだ

 

f:id:vivieng-me:20210915131402j:image

 

セツ子とワタシが病院に居る間 ツレはゴミの処分 洗車 通帳記帳 などをしてきてくれる 感謝 感謝

 

いつものところで ハイ ポーズ!

f:id:vivieng-me:20210915110550j:image

 

実は昨年 セツ子は 大腸がん検診再検査が必要だった

 

しかし コロナと年齢とで 大腸カメラをしてくれる病院を探す事が出来なかった

 

ちょっぴり… いや かなり不安なのだ

 

f:id:vivieng-me:20210915112930j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

体重は増えてますし この通り元気ですから!とお茶を濁そうとしたワタシに、先生はこう仰られた

 

お母様のご年齢で体重が減る様になったら もうそれはかなり進行している という事です

 

今回 再検査が必要だったら 病院を探さなくてはならない

 

とにかく 今日は 薬を頂くだけではない

 

検査結果を聞く

コロナ感染した場合の解熱剤処方

購入したパルスオキシメーターの精度の確認

 

f:id:vivieng-me:20210915133825j:image

 

病院で使用しているものと 数値が全然違う粗悪品だったら 

 

どうしてくれよう!! ( `ー´)ノ

f:id:vivieng-me:20210915111556j:image

 

 

こんなに アタマ使って働いてたら ワタシ もう少しマシな仕事してるだろう…と 思いながら待合室で セツ子と順番待ちする

 

当の本人は のほほんとしている ( ̄▽ ̄)

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村