『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

大腸検診 要精密検査

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5908日 ★★ 

 

母セツ子(83)の野田市健康診断は昨年10月半ば

3ケ月も前の事なんだなぁ・・・

 

健診結果が届いたのは 年末 

結核や肺がんについては精密検査不要 ホッ

 

f:id:vivieng-me:20210104105712j:image

 

しかし 大腸がん検診は・・・・

 

f:id:vivieng-me:20210112174456j:image

 

 

便秘症のセツ子 前夜 下剤をのませて無理やり出させた 💩う✖こ

 

 

f:id:vivieng-me:20210112174502j:image

www.sakaigoyuko.com

 

 

一日分しか 提出できなかった・・・

便秘のせいだけでなく セツ子がキットを隠してしまったのだ!

 

f:id:vivieng-me:20210112164550j:image

 

大腸がんの精密検査…って 大腸カメラ

 

f:id:vivieng-me:20210112174456j:image

 

自覚症状のない大腸がんもありますので、自覚症状がなくても必ず精密検査を受けましょう。

 

はい 判ってます  ワタシもちゃーんと精密検査 受けてますよ

 

紹介を受けて行った港区のクリニック ゴッドハンド! 思わず寝ちゃいましたよ!

 

センセー ゴッドハンド!テクニシャン‼️と褒めたら

ふふん と、鼻で笑ってました

 

f:id:vivieng-me:20210112220718j:image

 

 

つまりは、よっぽど自信があるんだと思う

 

ゴットハンド 2年しないで独立した

 

f:id:vivieng-me:20210104113744j:image

 

野田の指定医療機関 は・・・・  9つある

 

なじみ深い病院もあるが とにかく待ち時間が長い

 

コロナ禍の今 そこにはセツ子を連れて行けない 

ワタシも行きたくない(@ ̄ρ ̄@)

 

f:id:vivieng-me:20210112174609j:image

 

我が家から近い 新設の 〇✖△病院があったので野田市民の同僚 だ子ちゃんに聞いてみた

 

f:id:vivieng-me:20210112174559j:image

 

新しい病院だからか 全く情報なし 

 

〇 便秘症の高齢者の検査 には慎重さが求められる

 

〇 前日だけでなく 1週間前から下剤を飲んで頂くかもしれない

 

〇 腸の中が綺麗になっていないと 検査が出来ない場合もある

 

・・・・と 当然すぎる事を 丁寧に ホントに丁寧に言われた

 

費用助成のある 3月末までには精密検査難しそうだなぁ

 

胃カメラもキツいけど大腸カメラはもっとハード

 

f:id:vivieng-me:20210112220120j:image

 

 

その他に 母セツ子 とにかく肥ったと思う 

 

数値にも表れている  ↑ 中性脂肪 300

 

83歳で中性脂肪300よっ 何喰ってるって!!!  

 

f:id:vivieng-me:20210104105749j:image

 

 

 痩せたい 痩せたいと口癖のように言ってるワタシ も 156

 

 

f:id:vivieng-me:20210112164401j:image

 

 

セツ子はどちらかというと 痩せ型・・・・

 

貧血と冷え性 そして便秘症 ワタシに遺伝している

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村